2017年02月04日

勝手は榛名が許しません。


hnn3.jpg


1/2000 金剛型戦艦・三番艦 榛名、完成。



front.jpg

rear.png

とりあえず手すり、いかり、鎖、張り線、マスト、連装機銃、クレーン等々、

1/2000のキットにこれでもかと凝縮。

大分目がムスカ状態になりましたが何とか形になりましたw


ここまでの作りこみは初めてだったので
ディテールアップの順番と塗装する順番が逆になってしまい大分やりづらかったですが(汗

まぁいい勉強になりましたw

次は那珂ちゃんでリベンジ。(その前に加賀さん作ろう

hrn2.jpg


gray.jpg

白黒でそれっぽく。

hrn4.jpg

ksk.png

零式水偵はクレーンで吊ってるので一応取り外しや方向転換も可能ですw(お遊び


ちなみに。

hrn-hkk.png

「・・・粘土で作ったみたいw( ´,_ゝ`)プッ」

って言われたやつとの比較。どや!(そんなに大して変わりないw


pc-ship.jpg


そんな感じで勢いに任せて作った榛名。

実は後部艦橋に傾斜があるので実はこれ榛名じゃなくね?とか、

1/2000スケールなのに一部に1/700の部品や艤装が施されていてデカすぎなんじゃね?

とかいう部分もありますがそこは雰囲気重視ですからほら。

細かいことは気にしない気にしない。


さて、次行ってみようかw


(ちなみに現在、駅前のいつもの模型屋さんに展示中ですw)

posted by BLADE at 10:19| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

イイカンジ。

ksk.png


完成までもう少し。

あとは張り線で決める。


張り線は今まで自作伸ばしランナーをめっちゃ引っ張って極細にして凌いでいたけど、

今回はついにメタルリギングを買いましたので。

厚さ実に0.06mm。女の子の細い髪の毛くらいです。

プラスチックと違いある程度の重さも加わったのでイイカンジにたるめて上手く装着したいところ。

あぁ。早くやりてぇ・・・。

posted by BLADE at 00:02| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

榛名製作中。

この前載せたこれですけれども。

hrn3.png

この画像友人に見せたらですね。


「なんか粘土で作ったみたい( ´,_ゝ`)プッ」


って言われてかちーんと来たのでwww


P1230142.JPG

だったら1/2000の本気見せてやんよ。

hrn.png

盛っちゃえ盛っちゃえー。

hrn-new2.jpg

でここまで来ました。(約24h)

このルーペとピンセットを駆使してチマチマやる作業。

楽しすぎてしょうがないわ。


これから塗装に入ります(*´艸`)ニヒヒ

 
posted by BLADE at 20:44| Comment(2) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする