2018年01月19日

明日ガルパンじゃねーか。

明日ガルパン最終章の山形公開初日なの忘れてた。

今日の夜勤終わったら速攻イモ天行って朝一の回観よう。

なんでも7.1chサラウンドらしいから果たしてイオンシネマがどんなもんか。


OPだけ見たら速攻帰ろうかなwww

posted by BLADE at 20:25| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年12月31日

あきばなう。

どうもどうも。
表題の通り現在アキバのUDXでございます。

昨日は立川シネマシティでガルパン最終章の極上爆音上映を観てました。

IMG_20171230_192101.jpg

相変わらずおかしい音質と音圧に終始痺れっぱなしでしたわ。

もう映画泥棒の時点で笑いが止まらんかったw
あんなに綺麗な映像と高音質で踊りまくるNo more 映画泥棒なんて観たことねぇよww

そしてこの開始早々一発目の砲撃から
心臓と腹が震えてアドレナリンが出まくる体の反応は本当に何なんだろう。
鳥肌立ちまくって終始ゾクソクしっぱなしでした。

DSC_0334.JPG

しかも前回観た時よりスクリーン新調されてるし、あの六百万くらいするウーファーの数も3つに増えてるしw

前回にもましてこの映画館のネジのぶっ飛び具合は半端なかったです。
オープニング曲なんてライブステージみたいな音だったわ。
もう最高の快感ですわ。

それでいて開演前と終了後にはスタッフさんがマイクなしでわざわざ挨拶しに来てくれる丁寧さ。

これこそ最高のおもてなしでしょ。
だから往復の交通費をこの為だけに費やしてでも来る価値があるんだよね。

DSC_0335.JPG

DSC_0336.JPG

その後は映画館内のシネマカフェで窯焼きピザとパスタを堪能。

DSC_0328.JPG

大満足のひとときでした。

現在アキバで一泊中です。
このあとはアキバの各店舗を散策したあと
いつもの横須賀カウントダウンをみてきますかね。

それでは皆さんよいお年を。


posted by BLADE at 09:13| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年12月26日

愛してる。ありがとう。

クリスマスの夜にアルバから最高のプレゼントもらいました。

先日書いた記事にあるラストライブの模様をVJさんが編集し、quimさんがアップしてくれた。

リストバンドつけて前列左側で手を掲げるBLADEさんもしっかり映っていますw




前半は過去CDのジャケ絵の衣装、

後半は今回のライブポスターに合わせた衣装で登場してくれたので雰囲気もグンバツ。

みんなで叫んだ星間航路と最後のホシヲコエテがもうヤバイ。

しかも間奏中にはライブ限定で流れていたムービーも盛り込んでくれて、

最後にはライブ終了時に流れたあの映像まで入れてくれて

もうなんなんだこの神編集泣けるじゃねーかよ!

最後に最高の航海の旅に誘ってくれたアルバのクルー達に改めて感謝を。


posted by BLADE at 10:34| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2017年12月18日

忘年会


■12月16日(土)


いつものニコニコ勢と飲み会!


いやー楽しかったなぁ!

今回は参加者9人に対してあの部屋の狭さでしたが、

コンロのガスが切れてるっていういつものパティーンは裏切らなかったなw

そして珍しく淳兄さんの飲みの勢いが控え目だったのに対して

なんとルグレさんがビール飲みすぎてべろんべろんw

本人曰く過去最高に酔っぱらってるとのことでw

外出てからもやべぇーやべぇーしか言ってねぇっていうw

で、

「あーこの状態で弐寺するの楽しみだわーwww」

と言ってやった結果がまぁ酷いwww

どうした十段www

(動画アップしたけど一部顔が見えてるので削除しました。)


というわけで10段のルグレさんでも酔っぱらうと

エライ結果になることがわかりましたw


いやー楽しかった。次は新年会で是非新作プレイと行きますかw

今度は久々に俺も飲もうかなぁ?


と、いうわけで以上最近の出来事まとめでしたお疲れっしたー!

posted by BLADE at 00:14| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

サラに会ってきた。

しばらく振りの更新です。

ここ最近の出来事をサラっとおサラいw

では、行ってみましょうか。Off we go!

------------------------------------------------------------------------------------------------

■12月2日(土)

東京・渋谷のクラブにて、アルバトロシクス ラストライブに参加。

DSC_0208.JPG

DSC_0210.JPG

ついに10年の活動に幕。長いようであっという間だった・・・。
3rdライブの「聖樹」サビにて、ファンたちによるホワイトサイリウム一斉染め上げが行われたのは
未だに忘れられない最高の思い出。
そしていつもラストにみんなで叫んだ「Get Over.」



これほど長い間、絶えずアンセムであり続けられる曲はそうそう無い。
彼らの曲、そしてその歌詞にどれだけ元気づけられただろうか。
アルバとともに過ごしたこの10年は、俺にとっても青春そのものだった。
互いの人生の貴重な一コマをクルーと共に過ごせたことに感謝です。ありがとう。

DSC_0214.JPG

「アルバはみんなと共にある!」

--------------------------------------------------------------------------------------------

■12月3日(日)

喜べ少年。君の願いはようやく叶う。

53199130.jpg

DSC_0227.JPG

池袋にあるFate/HF・桜カフェに行ってまいりました。

DSC_0225.JPG

IMG_20171203_103951.jpg

あぁ・・・愉悦っ・・・w


そして午後からはごちうさカフェにも。

3.jpg

1.jpg

DSC_0242.JPG

2.jpg

更にアキバの天使のすみかで可愛い娘たちを眺めた後は

DSC_0247.JPG

DSC_0249.JPG

DSC_0193.JPG


夜は丸の内TOEIでムーミン谷とウインターワンダーランドを鑑賞。

DSC_0255.JPG

サラの歌うウインターワンダーランドが主題歌なのです。

DSC_0251.JPG

そして有楽町駅前のイルミはめっちゃ綺麗でした。

リア充爆発してる?


--------------------------------------------------------------------------------------------

■12月9日(土)

DSC_0262.JPG

53280663.jpg

宮城は仙台MOVIXにてガルパン最終章第一話を堪能!

とりあえずOPが神がかっててそれだけでお腹いっぱいでした。

ポルシェティーガーかっこよすぎでしょ。

早く模型作らんと!!!

DSC_0157.JPG

昼はおなじみ「善次郎」で牛タンシチュー定食。うんまー!

そして夜は会社の忘年会で締め。

--------------------------------------------------------------------------------------------

そしてついにこの日がやってきました。

■12月10日(日)

DSC_0271.JPG

岩手県盛岡駅内「フェザン」にて

俺の中で今、一番熱いアーティスト「サラ・オレイン」のミニライブに参加。

sr.png

自分と同い年ですが、英語日本語ラテン語フランス語などを駆使することができるマルチリンガル。
シドニー大学を最高得点で卒業し、更には東大にも留学。

4.jpg

歌唱・バイオリン・ピアノ・作詞・作曲・コピーライターまでこなし、
その歌声は聴く人々に癒しを与えるという「1/fゆらぎ」という波長を含んでいるという、
とても多才で素敵な魅力的女性です。

そんな彼女がこの東北に来てくれて、ライブついでにサインまで貰えるというんだから
こりゃ行くしかないじゃないですか。





ただただ素晴らしかったです。駅中のアウトレット館内を30分間サラの歌声がジャック。

響き渡る透き通った歌声は買い物にきた人の足を止め、あらゆる層の観客を魅了しました。

sara2.jpg

最後にサインをいただくために並んで、ブックレットとCDにサイン貰えたと思ったら、

なんと向こうから手を差し出して握手してくれた!!本来握手禁止だったのに!

・・・あぁ。もう最高に幸せです。

その後、ファンになった経緯や、年が同じゆえに刺激をもらえること、

日々歌声に癒されている等の話をしたあと、

NHKで彼女が講師を務めている番組で学んだ英会話を生かして

思い切って最後に英語で一言話をしてみたら・・・

サラ:「I'm so happy too!!」

おぉおおおおおおやったぞ。ついにサラと英語で会話できたぞ!Thank you sarah!

もう・・・もう大満足で、車に戻ってもしばらく撮った動画見ながらにへ〜っとしてましたw

・・・やばい。生サラの破壊力やばいw

DSC_0282.JPG

いやー。最高でした。これだけで1年間は頑張れそうw



 
posted by BLADE at 21:31| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする