2017年05月08日

大丈夫だ。俺は・・・



Ever17 〜The out of infinity〜



Xbox版、全ルートクリアしました。

約14年前、PC版しかやったことのなかった自分にとっては

一部のシナリオ、キャラデザ、音楽、エフェクト、すべてが一新され、全く未知の世界だったため、

とても新鮮な感覚でプレイできました。

もちろんCG粗いとかあちこちで色々と言われてますけど、

シナリオ重視のこのゲームにおいて、その辺は個人的にはあまり気になりませんでした。

むしろPC版で描かれていなかった、そして描ききれなかったであろうエピソードが、

後半になって、それも少年視点に入ったあたりからがっつり描かれていて吃驚。

プレイ中、(箱版のシナリオライターが)「こいつらわざとこんな余計なことやってるんじゃねーか?」

とか、「別に今の演出とかいらなくねーか?」と思うような場面もありましたが、

それは全て最後へとつなげるために、箱版独自でわかりやすさ重視でアレンジされたものと気づき、

クライマックスに持っていく演出の仕方がPC版と違うだけでも「そう来たか」と思わされ

あの、「一番最初にやったとき」のような感覚に近いものを感じることが出来ました。


そしてもちろんこのゲーム最大の見せ場のシーンではもうね・・・。




絶対泣くだろーがちくしょうwww





あの選択肢は卑怯だろって・・・。てかもはや選択肢でもなかったけど、



武カッコ良すぎんだろ!!!!



そしてPC版のあの名台詞がどうして箱版で出てこないのかと思ってたら、

最後の最後になって持ってくるとか、くっそこのやろううううう!!!(歓涙


とまぁ、そんな感じで今、今までの人生でプレイした、

自分の知る限り最高のシナリオだったこのゲームを、

ゲーム内の時間軸と現実世界の時間軸が重なったこの2017年のGWに

同時進行でゲームとシンクロしてプレイすることができ、感慨にふけっています。


先ほどまで、この機会を祝って、このEver17week中にシナリオスタッフが語ってくれた

沢山の未公開制作秘話を読んでいたらもう鳥肌が立ちまくりです。

https://twitter.com/uchikoshi

https://twitter.com/nakazawatakumi


自分が生きてきた中で、こんなに素晴らしい物語に出会えたことが何より嬉しい。

そして同士の皆とあのLeMUでの7日間を共有できて嬉しい。

年月が経てば、再びこの記憶は薄れていってしまうかもしれないけれど、

俺はこの素晴らしい世界にまた必ず戻ってきます。


かつてかわした約束と、いつか還るべき場所へ。

再び・・・。

ever07.jpg


って、カッコつけてみたけど、

やっぱ、武のカッコよさにはかなわねーなwちくしょうw

posted by BLADE at 00:13| Comment(4) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

うぁぁああああああああああああああ

ちゃみぃぃぃいいいいいいい!!!!!

(つぐみ編5日目終了

posted by BLADE at 05:41| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

4日目終了。

同時進行4日目が終了しました。

とりあえずこの日のつぐみルートは内容濃かったね。

あとは進めていくうちに前回の記事で書いたすーぱーめくりんちょもちゃんと出てきたし、

空の名称がQS16であるの理由も知ることができた。そういうことか。納得納得。

49584799.jpg

実はリアルタイムでブログ更新する時間がなかったので
この記事は6日の朝方に書いてるわけですが。

とりあえず今日でつぐみ編を最後までやってから空編を一気にやり、
同時に残りのキャラも同じようにやって早くココルートまでたどり着きたいと思います。

気づけば連休もあと2日だしね。急がねばLeMUが崩壊してしまうwww
posted by BLADE at 05:54| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする