2016年05月20日

俺のGW。

ということで、改めて今年のGWの間に行った日記を書こうと思うのですが、

こっちのほうで1から文章書く時間もなければ写真編集する時間も無いくらい忙しいので

素直にSNSコピペしますw


GW2日〜3日はコチラ。


GW後半(仮)の14日15日はコチラ。


どちらも結構長文なのでお時間あるときにどうぞ。

もし職場でお昼休憩中に見た場合、

食後の残りの時間全てがつぶれると思いますのであらかじめご了承下さいw


それでは勉強忙しいのでこれで。(・ω・)ノシ

posted by BLADE at 19:12| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

GWは・・・


少々放置してました。

すっかりSNSのほうがメインになってしまっています。

さて、GWはいろいろ遊び行ったりしたんですが、大したネタもないので省略します。

・・・まぁいつものアキバとかガルパンコースなんですけどねw

それはまぁいいとして・・・





とりあえず、




はいふりはいいぞ。





週末は横須賀行ってきます。


よーそろー!

posted by BLADE at 00:06| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

新☆年☆会

行ってきました。

今回は久々に秋田からねんざさんも参加!

久しぶりに会ってみんなの会話も弾んで楽しかったですね。

nom.jpg

9人で乾杯!うえーい!


今回はねんざさんがいたので料理の写真は撮ってませんw


というかほとんど撮れませんでした・・・


何故かって・・・

nk.jpg

この熱気じゃデジカメが曇って撮影不可ですよwww

P1120506.JPG

鍋も超熱いしw

でもこの鍋なかなか美味しかったです^^

それからは各々で会話を楽しんでました。

gam.jpg

若干一名ゲームし出した人もいましたがw

P1120511.JPG

そしてザキさんからお土産も頂きました^^

奈々さんの浴衣姿素敵です(*´艸`)

7dn2.jpg

以下、こっそり撮った飲み会動画w

かなりの湿気でしてデジカメが曇り、顔がいい感じに隠れたのでアップしますw

5分ほどですが、内容は自分でも確認していませんw雰囲気のみお楽しみ下さいw

ちなみに3日後に消しますのでw






そしてここで淳兄さんのスマホにみやだいさんから電話が。

P1120510.JPG

結婚式の帰りで近くにいるらしいんですが、音声があまり宜しくなく途切れ途切れ。


淳兄さん「もしもし?あれ・・・おい、どうした!大丈夫か!大輔!ダイスケ!?・・・Daisukeーーー! 」


「Daisuke〜♪デケデケデ〜(ry」


完全に遊んでましたwww



再び電話が来てみやだいさんと合流することに。

飲み会が終わり玄関へ出るとみやだいさんが待ってました。

何故かスーツじゃなくてみんながっかりw(何

ここで少しの間駄弁ったりみんなで写真撮ったり。

P1120514.JPG

P1120516.JPG

そしてみやだいさんが会いたがっていたねんざさんがなかなか出てこない^^;

P1120515.JPG

↑ねんざ待ちの図

「どうした?ついにやっちまったか?」

「席たって一気に酔いが来たか!?」

とかいろいろとささやかれてましたが、

数分後無事出てきましたw


そしてみやだいさんとねんざさん感動の再会w

P1120517.JPG

熱い抱擁を交わしますwww

P1120518.JPG

その後はカレッジへ行き2次会。

P1120525.JPG

貴重なねんざジャム激写w

さらにそのあとはジャギ様の家へお邪魔させてもらいました。

P1120531.JPG

まさに約10年ぶりくらいじゃないかな。みんなとお泊まりやった時以来でしたw

そこで初の家庭版、というかPC版の公式ビーマニを触らせてもらいました。

P1120532.JPG

ゲーセンまんまで色々と感動w終始スゲースゲーしか言ってませんでしたがw

シリウスの曲ができるのは本当に嬉しいですね。


そんなこんなで1時過ぎに家を出て淳兄さんを送って解散。

2時ころ家に着きブログ更新しようと思いましたが流石に無理でした^^;

前日から夜勤でそのままずっと起きてたので流石に活動限界が・・・w

実に30時間起きっぱwww

実際ジャギ様の家でビーマニしてた時も半分死んでたっけ^^;

知らぬ間に決めてもいない曲が始まってたり、プレイし始めたと思ったらもう終盤だったりwwww

いつぞや寝ながら東方してたらぴちゅってたのと同じ感覚ですなw

ア艦これ・・・こりゃア艦やつや・・・w

昨日のスケジュール・・・
夜勤明け→大石田に蕎麦食べに→天童おたちゅー物色→イモ天でガルパン→帰って風呂→すぐに新年会

うん、やはり飲み行くときにモンスターエナジーM3を買って飲む時間があれば

あと5時間くらいは何とかなったかもしれないのだが・・・^^;

とりあえず今度はゆっくり休んでから飲み会いくことにしますww


最後に一言。

ガルパンはいいぞ。


P1120545.JPG

年賀状、2枚揃いました^^



posted by BLADE at 21:39| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

明けましてガルパンはいいぞ。

gtus.jpg

長らく放置していました。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、年末から放置していたわけですが何をしていたかというと・・・


25日・・・仕事納め。

26日・・・西東京で車のオフ会。→立川シネマシティの極上爆音上映ガルパンは最高。

27日・・・前日これなかった方と千葉でプチオフ。

28日・・・茨城でガルパン聖地めぐりと那珂ちゃんのお墓参り。

29日・・・茨城空港→秋葉原へ。友人と合流。

30日・・・立川シネマシティの極上爆音ガルパンはいいぞ(2回目。→アキバ堪能

31日・・・アキバ堪能2回目→横須賀で護衛艦を観ながら年越しイベント。

 1日・・・アキバ堪能3回目→27日の千葉の人に会いに柏へ。

 2日・・・早朝帰宅、親戚周り。

 3日・・・家でゆっくりガルパンはいいぞ。

ってな感じでした。

もう面倒なので、画像付きで詳細知りたい方は日にちのリンクから俺のSNS除いてくださいw

さすがにこっちでも同じだけの日記を書く気力はありません^^;


そういえば昨日から地元でやっとガルパンが公開されましたね。

実に6回目の鑑賞でしたが、こちらの劇場においてついに音に物足りなさを感じてしまいました^^;

やはりもう立川以外では観れませんw 

立川はいいぞ。

↓以下上映劇場。

http://girls-und-panzer.jp/theater.html

 

そしてさらに、この前完成したガルパンのW号戦車のプラモを

またしても地元のプラモデル屋さんに飾らせて頂くことができました。

4sbt0.jpg

自分の都合でいつ撤去するかわかりませんのでw

もし飲み会などで駅前に来た際は是非見てってくれるとありがたいです^^


それでは地元の皆さんと秋田の1名の方はまた30日に新年会でお会いしましょう^^ノシ

 
posted by BLADE at 08:16| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

Let's忘年会!

P1110666.JPG

魚民でカンパーイ!ウェーイ!

nm.jpg

おいしいものたくさん飲んで食って、超楽しかったです^^

今回も来れなかったねんざさんのために頑張って写真撮ったwww(何


おっと・・・左下のサラダのドレッシングはみやだいさんの強敵だった・・・!

おもむろにドレッシングのかかっていないトマトばかり食べてたのが印象的でしたwww

そして今回は久々に青江さんも参加。

最近店に行ってもなかなか見かけないのでこの機会にいろいろ話せてよかったです。

あぁ・・・観艦式当たってればなぁ。。。一緒に行きたかった^^;
でも貴重な話が聞けたのでよし!劇場版と2期に期待ですw

そして2次会はカレッジへ。久々に音げーやりました。

ルグレさんが弐寺めっちゃ上手くなってて吃驚w

そして俺腕落ち過ぎてて吃驚wwww

0時ころ解散し、帰りは淳兄さんを送りながら弐寺のライブDVD鑑賞しつつドライブ、

というかノリノリでヘドバンしまくる2人www画面見れwww

そしてついでに淳兄さんの新築にちょこっと上がらせてもらいました。

あぁ・・・あの新築のいい匂い(*´艸`)うらやましす(*´ω`)

今度みんなで押し掛けましょうwww

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そしてそしてそしてー!

ついにガルパンのW号戦車が完成しました^^

4gou-06.png

4gou-02.png

こちらはシュルツェン無しVer.

4gou-12.png

優勝旗は自作しました(^艸^)ニヒヒ

4gou-11.png

4gou-07.png


戦車は初めてでしたが、今回の難所の一つとして、

各転輪(左右合わせて16個)の接着を、すべて綺麗にツラを合わせ、

かつ全輪隙間なく地面に接地させて、左右の車体バランスを並行に保ちながら接着するのが大変で、

かなり難易度高かったです。

エアブラシもウェザリングもドライブラシも、どれも初体験で勉強になりました。



で、ここからはおなじみの屋外撮影^^

4g-05.png

4g-10.png

4g-04.png

4g-01.png

4g-08.png

4g-03.png

4g-11.png

4g-12.png


なかなかいい場所があったので結構撮ってきましたが

戦車って外の景色と合いますね。

学校のグランドとか、もう少し場所を選べばそれこそ実写写真に近づきそうです。

今度はアニメに合わせて、春か夏に緑の芝生の上で撮りたいなw


posted by BLADE at 21:24| Comment(4) | 日常 | 更新情報をチェックする