2017年05月08日

大丈夫だ。俺は・・・



Ever17 〜The out of infinity〜



Xbox版、全ルートクリアしました。

約14年前、PC版しかやったことのなかった自分にとっては

一部のシナリオ、キャラデザ、音楽、エフェクト、すべてが一新され、全く未知の世界だったため、

とても新鮮な感覚でプレイできました。

もちろんCG粗いとかあちこちで色々と言われてますけど、

シナリオ重視のこのゲームにおいて、その辺は個人的にはあまり気になりませんでした。

むしろPC版で描かれていなかった、そして描ききれなかったであろうエピソードが、

後半になって、それも少年視点に入ったあたりからがっつり描かれていて吃驚。

プレイ中、(箱版のシナリオライターが)「こいつらわざとこんな余計なことやってるんじゃねーか?」

とか、「別に今の演出とかいらなくねーか?」と思うような場面もありましたが、

それは全て最後へとつなげるために、箱版独自でわかりやすさ重視でアレンジされたものと気づき、

クライマックスに持っていく演出の仕方がPC版と違うだけでも「そう来たか」と思わされ

あの、「一番最初にやったとき」のような感覚に近いものを感じることが出来ました。


そしてもちろんこのゲーム最大の見せ場のシーンではもうね・・・。




絶対泣くだろーがちくしょうwww





あの選択肢は卑怯だろって・・・。てかもはや選択肢でもなかったけど、



武カッコ良すぎんだろ!!!!



そしてPC版のあの名台詞がどうして箱版で出てこないのかと思ってたら、

最後の最後になって持ってくるとか、くっそこのやろううううう!!!(歓涙


とまぁ、そんな感じで今、今までの人生でプレイした、

自分の知る限り最高のシナリオだったこのゲームを、

ゲーム内の時間軸と現実世界の時間軸が重なったこの2017年のGWに

同時進行でゲームとシンクロしてプレイすることができ、感慨にふけっています。


先ほどまで、この機会を祝って、このEver17week中にシナリオスタッフが語ってくれた

沢山の未公開制作秘話を読んでいたらもう鳥肌が立ちまくりです。

https://twitter.com/uchikoshi

https://twitter.com/nakazawatakumi


自分が生きてきた中で、こんなに素晴らしい物語に出会えたことが何より嬉しい。

そして同士の皆とあのLeMUでの7日間を共有できて嬉しい。

年月が経てば、再びこの記憶は薄れていってしまうかもしれないけれど、

俺はこの素晴らしい世界にまた必ず戻ってきます。


かつてかわした約束と、いつか還るべき場所へ。

再び・・・。

ever07.jpg


って、カッコつけてみたけど、

やっぱ、武のカッコよさにはかなわねーなwちくしょうw

posted by BLADE at 00:13| Comment(4) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

うぁぁああああああああああああああ

ちゃみぃぃぃいいいいいいい!!!!!

(つぐみ編5日目終了

posted by BLADE at 05:41| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

4日目終了。

同時進行4日目が終了しました。

とりあえずこの日のつぐみルートは内容濃かったね。

あとは進めていくうちに前回の記事で書いたすーぱーめくりんちょもちゃんと出てきたし、

空の名称がQS16であるの理由も知ることができた。そういうことか。納得納得。

49584799.jpg

実はリアルタイムでブログ更新する時間がなかったので
この記事は6日の朝方に書いてるわけですが。

とりあえず今日でつぐみ編を最後までやってから空編を一気にやり、
同時に残りのキャラも同じようにやって早くココルートまでたどり着きたいと思います。

気づけば連休もあと2日だしね。急がねばLeMUが崩壊してしまうwww
posted by BLADE at 05:54| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

タツタサンド生活2日目

こんばんは。

早くも「白いお米がたべたいんだよぉ!」となりつつあるBLADEでございます。

今日は朝から自分の顔を見るなりみんなに笑われるは

アセトンぶっかけられながら「このゴキブリ野郎!このゴキブリ野郎ーっ!!」と罵られるわ

「あなたのことが・・・どうしても・・・必要なの」

と見つめられた後に密室空間で海水漬けにされて窒息寸前になるわと、

なんとも波乱な朝を迎えたわけですが皆様いかがお過ごしでしょうかw

P1180765.jpg

Ever17 リアルタイムプレイ2日目。

現在Xbox版とPC版を同時進行しているのですが

Xbox版は色々と省略されていてちょっと展開が早い感じ。

ゴキブリのセリフもなかったし、スーパーめくりんちょもなかったし。

つぐみのことで恥ずかしくなった武が中性浮力式エレベーターEIに再び乗り込んで沈んでいくシーンもなかった。

その辺はやっぱりPC版とかPS2版やってる人からしたら欲しいところだったよね。

あとショックだったのが空の正式名称。

「LM-RSDS-4913A」だったのが「LM-QS16」になってて一瞬戸惑った。

そもそも箱〇版ではもうRSD:レティナル・スキャニング・ディスプレイ じゃないのか・・・?w


今でも俺のメアドの一部として使ってるこの名称が箱〇で変わってしまったのはちょっと残念でしたわ。

でも、これから、その過去作では無かったシーンがXbox版で新たに出てくるっぽいのでその辺は楽しみです。

やっぱりやったことないハードのやつは未知の部分があるのでそれだけでわくわくしますw

そしてすべて終わった後に待ちに待ったBWルートをやるのだ。ニヤニヤ(・∀・)


さてさて、そろそろヤミオニがスタートする時間です。

最後に缶を蹴ったのは一体誰かな?

posted by BLADE at 21:52| Comment(2) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

海洋テーマパーク・LeMUにやってきました。

5月の太陽が、きらきらと跳ねている。

・・・のどかだなぁ。

・・・平和だよなぁ。


2017年5月1日月曜日。

ついにこの日が来ました。

現在、海洋テーマパークLeMUの海中施設へ向かうために加圧中ですw

隣の女の子がさっきからコメッチョコメッチョ五月蠅いのですけれどもw

というか先ほど「Ever17」がなんとツイッターでトレンド入りしたそうじゃないですか。

製作に携わったスタッフもびっくりで感謝のツイートをしている模様です。

15年たっても色あせないこの人気っぷり。

この作品がいかに神シナリオの名作だったかということが伺えます。


さて、そろそろ加圧終了の時間かな。

「あなたの一生の思い出になることを保証してくれる」この施設とこれから7日間、

人生一度きりの、とても貴重な、運命の時間を過ごそうと思います。


日本中のEver17ファンの同士の人たちも、今こうしてゲームをプレイしてるんだろうな。

あーなんか感慨深い〜(*´∀`)


それでは空さん、案内よろしくね!


f0023288_52c1101d25f85.jpg
posted by BLADE at 11:35| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする