2017年09月03日

呑みたかったんです、夏。〜The out of 2017〜

ということでこの前の呑み会日記です。

いやーまただいぶ間が空いてしまってしまってw

画像編集と動画編集で1週間使ってしまった・・・(汗

こんな状態ではDJの腕が上がるのはいつになることやら・・・。

プラモも作らんといけんしなぁ・・・。

多趣味も考え物ですねほんと。


さて、前置きはこの程度にして早速写真投下しますか。


P1040024.JPG

今回は久々のいろは。

P1040028.JPG

みんなでかんぱーい。うぇーい!

参加者は淳兄さん、ルグレさん、遊佐さん、ねんざさん、

ニムゲさん、ジャギ様、青江さん、俺の8人。

なんだかんだで集まりました。


P1040030.JPG


乾杯早々、奈々様のライブで来れなかったザキさんに

ビール片手のドヤ顔写真をメールで送りつけた今回の首謀者w

その後すぐに返信が。





STIL0001.JPG

↑実際に送られてきた画像w


・・・( ´ー`)フッ

と、ドヤ顔決めていたのもつかの間。

向こうは向こうで・・・


F1050001.JPG

こんなウマイもの食ってたっぽいですよ?

81kP9YFAlJL.jpg


クソが!! 


「テメーはピザでも食ってろ!www」


P1040032.JPG

・・・そう、思えばあのピザキャラはここで誕生したんだったなぁ。

そしていきなり非常ベルが鳴ってビビったのもここ。

なつい・・・なつすぎる・・・!いったい何年前なんだw


P1040031.JPG

あぁ〜^醤油がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜



P1040039.JPG

そしていつもの盆尻のターン。


P1040042.JPG

「お巡りさん犯人はコイツです。」

(↑実は俺食い損ねたw


P1040046.JPG

食後のデザート食って決め顔のKOF Tシャツ着た人w


それにしてもコース料理の途中なのに焼き鳥盛り合わせを

3セットも頼んでるあたりがもうねww

いろはの店員さんも「コイツら本当に大丈夫か?」的な感じで

注文内容確認しに来てましたが大丈夫だ、問題ない。

うちらは間違ってなどおらんのです。

その証拠にあの真実の動画をここに残しておいたから是非見ていただこうかな!

その後のニムゲ武勇伝も一緒にw

これなかった方は呑み会の雰囲気も合わせてお楽しみくださいw






締めにラーメン食ったあとは2次会会場のカレッジへ移動。

P1040049.JPG

酔った勢いで弐寺プレイするDJルグレ。いつの間にかダブルプレイヤーと化していたとは。。。


P1040048.JPG

さらにサンボルでプロい手つきでツマミを操るDJジャギ様。

譜面の落下速度が早すぎてBLADEさんはとうてい見切れませんでしたw


P1040050.JPG

そしてここではみやだいさんも合流。

DJルグレがプレイする「Daisuke」を間近で見て「これかー!」と色々納得したリアルDaisuke(笑


P1040051.JPG

そして背後でノリノリで決めポーズをする偽Daisuke。残念ですが手が上下逆ですwwwww


そんな感じで格ゲーやら音ゲーやらなんだかんだやってるうちに2次会会場も閉店。

惜しみつつも次の日早かったので解散しました。

駐車場出るときに盛大にバンパー擦ったのはわざとってことでIt's So Fabulous!!www

いやー、楽しかった・・・お疲れっしたー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■日曜


blue5.png

宮城でブルーインパルス見てきたよ!

今回は航空祭ということで基地内一般開放。

無料で入れて間近で各戦闘機の飛行を見れるめったにないチャンス。

もうブルーのファンならこれを逃すすべはありません!


P1040363.JPG

F2.png

F-2機動展示も

P1040452.JPG

P1040432.JPG

P1040109.JPG


そして今回の一番の目的は、

ブルーインパルス6番機パイロットである「BLADE」さんのフライトを見るため!!!

blue6.png

P1040123.JPG

tac.png

P1040445.JPG


P1040448.JPG


いやー。BLADEさんマジかっこよかったっすわー。もう最高っすわBLADEさんwww



b.jpg

最後に一緒に写真撮ってもらって満足。ダブルBLADE記念!(去年に続き2回目w



って感じでこの土日は実に充実した週末でした。

さて、今週と来週末はゆっくり休みつつDJの練習しますかね。

そして再来週は艦これ観艦式、その次はまた青森いっちゃうよー!


posted by BLADE at 04:38| Comment(4) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ふわふわっふるー!

P1030844.JPG

俺の夏休みも早くてあと1日。

何も前みたいに護衛艦ばかり見てたわけじゃないのです。

実はお盆前にして親が入院してしまったので家のことやら親せきへの対応やらで

休み前半はほぼつぶれてましたw


その代わり後半は仙台行って目的のものを買うためにめ目いっぱい散財(汗


・・・いや、散財といってもあれですよ、一社会人としての許容範囲内といいますか。

結婚すると嫁さん管轄のお小遣い制が当たり前のご時世。

世の旦那の平均お小遣いは2〜3万円前後。

その限られた中で好きなもの買って趣味を楽しむのもなかなか大変ってもんです。

特に俺みたいな多趣味の人は(汗

ちなみにこの夏だけでもお盆でお寺に払うお盆礼とか、仏壇へのお花代、

親戚へのごちそう料金、お中元代を含めるとまぁ普通に考えると6〜7万くらいは飛んでいくわけで。

その他普段の生活費をもろもろを払わねばならんと考えると8月はかなりの支出になると思うんですけれども。

それでいてコミケ行って平気で10万20万散財したぜーとかいうのを聞くと

どんだけ自由に金使ってんだよって思うわけですよ。ホント金持ちだよねぇー。

そして自由だよねぇー。羨ましいなー。

さて、そんな人たちをよそ目に貯蓄派なBLADEさんの今月の散財額は2万くらいでした。

え?先月の俺の遠征での出費?

やだもー( *´艸`)(さくらんぼバイト代で賄えた(計画通り

P1030905.JPG

まずは最近有名な嫌な顏されながらあーだこーだしてもらえる本シリーズ。

もうね。新たな性癖発掘されちゃいましたよw


P1030903.JPG

そしてキナ先生の書くJKは最高だな!

嫁さんと2人で仲睦まじいのが羨ましいなぁ。

P1030902.JPG

それから宮坂みゆ・なこ先生姉妹の新作イラスト本と・・・


P1030900.JPG

待ってました!ぱん先生の初画集!


ふわふわっふるー!


ふわふわっふるーっ!!


もうね。ただひたすらに可愛すぎてヤバい。

で、

e17.jpg

今回の一番の目的。これが欲しかった。

いつぞや主婦になった滝川さんですが、子育てに忙しい中であるにもかかわらず

2017年を記念してよくぞ出してくれました。もうね、感謝の一言です。

冬にも何か出してもらえるらしいのでホント楽しみ。

ちなみにルグレさんから来週の飲み会に持ってきてって言われたので持っていきますw


あとは・・・

P1030909.JPG

kors kの新作!!

イントロとアウトロ以外のトラックは、すべて他アーティストとのコラボレーション。

今回で自サークル「S2TB」としての活動を休止するとのこと。

今後の活躍に期待です。


そして・・・

P1030910.JPG

もはや定番のアルレコ新作。今回はなちさんベスト!

これからヘビロテ確定です。

今回はこんなところかな。Ryu☆さんのmurasaki EPは手に入らなかった・・・


あとは上とは関係ないのですが、赤湯駅に行ってきましてですね。

P1030307.JPG

P1030721.JPG

鉄道むすめの鮎貝りんごちゃんが描かれた南陽ワインを買ってきました。

うさぎ駅長のもっちぃぬいぐるみも一緒に。


そして最後に

oe.jpg

花火を見に行ってこの夏は終了。

いやー、浴衣女子っていいよね〜( *´艸`)

大分満喫できました。


さて、そんな感じで今回はこの辺で。

これからまたDJの練習再開です。

あー、明日で8日間の休みも終わりだー・・・

テンション上げるために最後にムネアツな動画張っておきますかね。


posted by BLADE at 03:01| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

キタ――(゚∀゚)――!!

無題.jpg

気づいたの今更だけどw

これは楽しみ!

念願のDaiちゃんのラストダンスが見れる!
posted by BLADE at 15:35| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

青森行ってきたよー!


P1030496.JPG


あぁーらっせーらー!らっせーらー!

人生初青森、人生初ねぶた!

めっちゃ楽しみにしていました。

やっぱり夏は暑く盛り上がらないと。

ってことで、

nbt.jpg

俺もハネトになって跳ねてきたぜー!(一式購入

ちなみに近場の各お店で5千円くらいでレンタルすることも可能です。

やっぱみるだけじゃつまらんでしょ。一緒に参加しないと。



すごいでしょ、この跳躍力。

このレベルまで跳ねるのはかなりの体力が必要ですw

そして全力で跳ねまくったら次の日めっちゃ筋肉痛w

階段上り下りつらかったw

P1030424.JPG

P1030427.JPG

P1030510.JPG

P1030531.JPG


今回は現地の友人の勧めで五所川原にも行ってきたのですが

P1030613.JPG

まぁこっちのねぶたはまぁデカいデカい。

P1030637.JPG

P1030615.JPG

全長22メートル。実に7階建てビルの高さに匹敵します。

P1030640.JPG


P1030594.JPG

そしてまさかのラブライブwww

金魚.JPG

金魚ねぶたも。

そして動画もとってきたよ!




P1030543.JPG


いやー楽しかった。

今回はこの2か所しか見れませんでしたが

次回はふらいんぐうぃっちの舞台である弘前や

大湊、三沢あたりも見に行こうかなと。

いっそ先端の大間までマグロでも堪能してこようかな?w


てことで約1か月間の遠征の旅も終了。

青森・秋田・山形・新潟・富山・石川・福井・・・あと茨城かw

走ったなぁーw

現在お盆休みなのでゆっくり休んでます。

あと5日間家でゆっくりしよーかな( ´ω`)

そろそろDJの練習も再開せねばならんしね。まだ説明書中途半端だしw

それに模型も作らねばならんし。


あ、夏コミ新作・・・!

こーすけの新作CD買わねば!

アルレコの新作CD買わねば!

そして嫌な顏されながらおパンツ見せてもらわねば!!

月曜日のたわわは・・・あれは3作買ったけど飽きたからいいや。

よし、明日当たり仙台行ってこようかw



いやぱん.jpg

posted by BLADE at 11:40| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

俺の護衛艦巡りの夏(4週目)


今度は秋田来た。

たかなみっていう護衛艦を見るために。

tknm01.png

・・・あれ?それってこの前見たやつじゃね?

・・・んだね。

ついこの一週間前に見たやつだわ。福井で。

でも今回は電灯艦飾っていうライトアップイベントをやるらしくてだな。

それを見たさに行ってきたのだよ。


というわけで。

tkyuh1.png

見よ。この夏の夜の護衛艦のたたずまいを!

tknm-light.png

tknm-side.png

tknm0light.png

takanami-serion.png

suizyo-.png

花火秋田1.png

うん。これが見たかったんですよ。

秋田の友人と3人でいい景色が見れて満足。

来た甲斐がありました。


・・・・・・・・・・で。


ここで終わらないのがBLADEさんの悪いところ。

次の日日曜は地元に帰って職場のBBQへ参加。


で、その後。

tknm04.png

また来ちゃった☆(往復500km)


ms.jpg

いや友人がおいしい飯をおごってくれるっていうからほらw

そして何より一番の目的は、


monday-tknm.png

月曜朝のたかなみの出港を見届けるためですよ。

tknm-okr.jpg

物好き3人が朝6時半に秋田港に集結w

前日深夜1時まで駄弁っていたにもかかわらずこの元気の良さw

tknm-monday.png

この新しい朝が来ました的な絵面がなんともw

そして9時。いよいよ出港です。(なぜ6時半に来たwww

以下動画。



tknm-sykko.png

tknm-kk.png

tknm-ok.png

目標達成して地元に戻ります。

到着したのは夕方。

この後速攻寝て、夜勤ですw

BLADEさんは今日も元気!


さて、いよいよ次回は長距離遠征しめくくり!

青森ねぶたでらっせーらー!らっせーらー!

の日記だよっ!

posted by BLADE at 01:33| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする