2017年08月19日

ふわふわっふるー!

P1030844.JPG

俺の夏休みも早くてあと1日。

何も前みたいに護衛艦ばかり見てたわけじゃないのです。

実はお盆前にして親が入院してしまったので家のことやら親せきへの対応やらで

休み前半はほぼつぶれてましたw


その代わり後半は仙台行って目的のものを買うためにめ目いっぱい散財(汗


・・・いや、散財といってもあれですよ、一社会人としての許容範囲内といいますか。

結婚すると嫁さん管轄のお小遣い制が当たり前のご時世。

世の旦那の平均お小遣いは2〜3万円前後。

その限られた中で好きなもの買って趣味を楽しむのもなかなか大変ってもんです。

特に俺みたいな多趣味の人は(汗

ちなみにこの夏だけでもお盆でお寺に払うお盆礼とか、仏壇へのお花代、

親戚へのごちそう料金、お中元代を含めるとまぁ普通に考えると6〜7万くらいは飛んでいくわけで。

その他普段の生活費をもろもろを払わねばならんと考えると8月はかなりの支出になると思うんですけれども。

それでいてコミケ行って平気で10万20万散財したぜーとかいうのを聞くと

どんだけ自由に金使ってんだよって思うわけですよ。ホント金持ちだよねぇー。

そして自由だよねぇー。羨ましいなー。

さて、そんな人たちをよそ目に貯蓄派なBLADEさんの今月の散財額は2万くらいでした。

え?先月の俺の遠征での出費?

やだもー( *´艸`)(さくらんぼバイト代で賄えた(計画通り

P1030905.JPG

まずは最近有名な嫌な顏されながらあーだこーだしてもらえる本シリーズ。

もうね。新たな性癖発掘されちゃいましたよw


P1030903.JPG

そしてキナ先生の書くJKは最高だな!

嫁さんと2人で仲睦まじいのが羨ましいなぁ。

P1030902.JPG

それから宮坂みゆ・なこ先生姉妹の新作イラスト本と・・・


P1030900.JPG

待ってました!ぱん先生の初画集!


ふわふわっふるー!


ふわふわっふるーっ!!


もうね。ただひたすらに可愛すぎてヤバい。

で、

e17.jpg

今回の一番の目的。これが欲しかった。

いつぞや主婦になった滝川さんですが、子育てに忙しい中であるにもかかわらず

2017年を記念してよくぞ出してくれました。もうね、感謝の一言です。

冬にも何か出してもらえるらしいのでホント楽しみ。

ちなみにルグレさんから来週の飲み会に持ってきてって言われたので持っていきますw


あとは・・・

P1030909.JPG

kors kの新作!!

イントロとアウトロ以外のトラックは、すべて他アーティストとのコラボレーション。

今回で自サークル「S2TB」としての活動を休止するとのこと。

今後の活躍に期待です。


そして・・・

P1030910.JPG

もはや定番のアルレコ新作。今回はなちさんベスト!

これからヘビロテ確定です。

今回はこんなところかな。Ryu☆さんのmurasaki EPは手に入らなかった・・・


あとは上とは関係ないのですが、赤湯駅に行ってきましてですね。

P1030307.JPG

P1030721.JPG

鉄道むすめの鮎貝りんごちゃんが描かれた南陽ワインを買ってきました。

うさぎ駅長のもっちぃぬいぐるみも一緒に。


そして最後に

oe.jpg

花火を見に行ってこの夏は終了。

いやー、浴衣女子っていいよね〜( *´艸`)

大分満喫できました。


さて、そんな感じで今回はこの辺で。

これからまたDJの練習再開です。

あー、明日で8日間の休みも終わりだー・・・

テンション上げるために最後にムネアツな動画張っておきますかね。


posted by BLADE at 03:01| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

キタ――(゚∀゚)――!!

無題.jpg

気づいたの今更だけどw

これは楽しみ!

念願のDaiちゃんのラストダンスが見れる!
posted by BLADE at 15:35| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

青森行ってきたよー!


P1030496.JPG


あぁーらっせーらー!らっせーらー!

人生初青森、人生初ねぶた!

めっちゃ楽しみにしていました。

やっぱり夏は暑く盛り上がらないと。

ってことで、

nbt.jpg

俺もハネトになって跳ねてきたぜー!(一式購入

ちなみに近場の各お店で5千円くらいでレンタルすることも可能です。

やっぱみるだけじゃつまらんでしょ。一緒に参加しないと。



すごいでしょ、この跳躍力。

このレベルまで跳ねるのはかなりの体力が必要ですw

そして全力で跳ねまくったら次の日めっちゃ筋肉痛w

階段上り下りつらかったw

P1030424.JPG

P1030427.JPG

P1030510.JPG

P1030531.JPG


今回は現地の友人の勧めで五所川原にも行ってきたのですが

P1030613.JPG

まぁこっちのねぶたはまぁデカいデカい。

P1030637.JPG

P1030615.JPG

全長22メートル。実に7階建てビルの高さに匹敵します。

P1030640.JPG


P1030594.JPG

そしてまさかのラブライブwww

金魚.JPG

金魚ねぶたも。

そして動画もとってきたよ!




P1030543.JPG


いやー楽しかった。

今回はこの2か所しか見れませんでしたが

次回はふらいんぐうぃっちの舞台である弘前や

大湊、三沢あたりも見に行こうかなと。

いっそ先端の大間までマグロでも堪能してこようかな?w


てことで約1か月間の遠征の旅も終了。

青森・秋田・山形・新潟・富山・石川・福井・・・あと茨城かw

走ったなぁーw

現在お盆休みなのでゆっくり休んでます。

あと5日間家でゆっくりしよーかな( ´ω`)

そろそろDJの練習も再開せねばならんしね。まだ説明書中途半端だしw

それに模型も作らねばならんし。


あ、夏コミ新作・・・!

こーすけの新作CD買わねば!

アルレコの新作CD買わねば!

そして嫌な顏されながらおパンツ見せてもらわねば!!

月曜日のたわわは・・・あれは3作買ったけど飽きたからいいや。

よし、明日当たり仙台行ってこようかw



いやぱん.jpg

posted by BLADE at 11:40| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

俺の護衛艦巡りの夏(4週目)


今度は秋田来た。

たかなみっていう護衛艦を見るために。

tknm01.png

・・・あれ?それってこの前見たやつじゃね?

・・・んだね。

ついこの一週間前に見たやつだわ。福井で。

でも今回は電灯艦飾っていうライトアップイベントをやるらしくてだな。

それを見たさに行ってきたのだよ。


というわけで。

tkyuh1.png

見よ。この夏の夜の護衛艦のたたずまいを!

tknm-light.png

tknm-side.png

tknm0light.png

takanami-serion.png

suizyo-.png

花火秋田1.png

うん。これが見たかったんですよ。

秋田の友人と3人でいい景色が見れて満足。

来た甲斐がありました。


・・・・・・・・・・で。


ここで終わらないのがBLADEさんの悪いところ。

次の日日曜は地元に帰って職場のBBQへ参加。


で、その後。

tknm04.png

また来ちゃった☆(往復500km)


ms.jpg

いや友人がおいしい飯をおごってくれるっていうからほらw

そして何より一番の目的は、


monday-tknm.png

月曜朝のたかなみの出港を見届けるためですよ。

tknm-okr.jpg

物好き3人が朝6時半に秋田港に集結w

前日深夜1時まで駄弁っていたにもかかわらずこの元気の良さw

tknm-monday.png

この新しい朝が来ました的な絵面がなんともw

そして9時。いよいよ出港です。(なぜ6時半に来たwww

以下動画。



tknm-sykko.png

tknm-kk.png

tknm-ok.png

目標達成して地元に戻ります。

到着したのは夕方。

この後速攻寝て、夜勤ですw

BLADEさんは今日も元気!


さて、いよいよ次回は長距離遠征しめくくり!

青森ねぶたでらっせーらー!らっせーらー!

の日記だよっ!

posted by BLADE at 01:33| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

俺の護衛艦巡り・2週目・3週目

石川県金沢市。

加賀百万石のこの地で、

あの加賀さんが、全部・・・見せてくれるっていうから・・・


20150616_492394.jpg


鼻の下伸ばしながら石川まで行ってきたのです。うへへ。

てなわけで。早速かがさんのナカに・・・へへへ。


加賀入り口.jpg


「待って。もっと・・・外もよく見てくれない?」



・・・おっと、そうだった。

せっかくの機会だしね。外観もじっくり堪能せねばなりませんな。やはり前戯は大事(


というわけで対岸や波止場で何枚か撮影。

加賀.png

加賀右舷2.png

kg01.jpg

加賀シーンモード.jpg

加賀朝.png


やだ。かがさん・・・なんておっきぃ・・・(恍惚


さてさて。外観をじっくり存分に堪能したのでそろそろ中のほうに入れさせていただこうかな( *´艸`)


もう俺濡れ濡れのびしょびしょだよ(暑さと汗で


加賀隊員.jpg


隊員さんもほら。早く来て?って快く迎えてくれてますし。


ってことで、そろそろ、いいよね?




では、おじゃましまーす( *´∀`)っ



加賀格納庫.jpg



あっ・・・・凄・・・。



加賀琴.jpg


格納庫内を色々とまさぐっていると、

ここで加賀さんからお誘いが。


33181-kancolle-Kaga-iPhone.jpg


1.エレベーターオプションで一気に頂上までイっちゃう?

2.それとももっと奥までじっくり堪能したい?



じゃあ・・・2でw( *´艸`)ウヘヘ




わかった。じゃあ、こっち、来て?

加賀士官室.png

んほぉ・・・・これは・・・!(ヤバい


かがの太鼓、かがの書、かがのロゴ、かがの模型。

それに加賀さんのタペストリーまである(ガチ



加賀通路.png

さらに通路を渡り、はしごを上り、たどり着いた先は・・・



加賀歴史保存1.jpg

あぁっ・・・なにこれ・・・しゅごひぃ・・・(悶絶



加賀歴史保存3.jpg


あっ・・・ああぁっ・・・(


そしてとどめ。

加賀歴史保存2.png

加賀模型.png

うぉぉおおおおお!(MAX



加賀甲板.jpg

・・・ふぅ。

大分満足して甲板へ。

外に出ると金沢の涼しい海風がとても気持ちよく吹いていました。

それにしてもヘリを4機も一気に公開してくれるとはなんとも珍しい。さすが加賀さん太っ腹。

しかし。この日は30℃越えの炎天下。

加賀さんの甲板上はアツく火照っていてまだまだ物足りないご様子。

あらあら。それじゃ最後はひとつ、加賀さんの中枢である、

艦橋の奥まで( ^ω^ )入らせて( ´∀`)もらいましょうかねぇ( *´艸`)ぐへへへ。


mig.jpg


流石にお断りされました(照


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


海王丸.png

ところ変わってこちらは富山。

海王丸パークでは日本でも有名な帆船・海王丸が静かにたたずんでいます。

その向かい側にいたのがこれ。

はやぶさ右舷.png

ミサイル艇 はやぶさ。

この日はこいつを見てきました。

はやぶさ探照灯.jpg

探照灯を照射しての一般公開。好きな人にはたまらん演出。アツい!

コチラも中まで入れてラッキー!貴重なものたくさん見れました^^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■3週目

今度はさらにお隣の福井県へ。

ko-en.png

護衛艦たかなみ・おおなみを見てきました。

tknm01.png

tkoo.png

tkoo2.png

tkoo3.png

ここで友人と再会し、飯食いに行ったり。久々にまったり駄弁ったり。

yr.png

gn2.png

rr.jpg

最後はゆっくり風呂に入ってリフレッシュ。

いやー。最高のひと時でした。( *´∀`)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■日曜日

福井満喫後。すぐに新潟まですっ飛ばしてこの度はまつゆきの見学!

・・・のはずでしたが。

mtyk.jpg

どしゃぶりの雨の酷さにわずか5分で撤退。よし。帰ろう(汗

その途中。

mtti2.jpg

おっと。

こんなところにうさぎ駅長が・・・。

mtti.jpg

赤湯は宮内駅。うさぎ駅長のもっちぃです。

可愛いですね〜。見ているだけで癒されます。

それはいいんですが・・・


ekimu.png

おまえは誰だよwww


どうやら新しくこの駅へ配属された新人駅務員ちゃんのようでした。

まだピチピチの〇〇歳です。ほら、そこのおじさん、いかがですか?w

「鉄道むすめ」というキャラクターの書かれたラッピング列車がこの辺を走っているらしいので

本当はそれを見に来たんですけどね。

残念ながら今どこを走ってるかわからないそうで(汗

おそらく俺のほかにも同じ目的のお客さんが多々いると思うのですが。

その列車の運行状況を把握できないのは駅務員としてどうかと思うのです・・・w


さてさて、そんなこんなで帰宅後はお世話になっている皆様方と打ち上げ!

ssm.jpg

その後は子供たちと花火!

hana2.jpg

楽しい週末でした。

さてさて、そんなこと言ってる間に明日は早くて週末。

今週の土日は上のほう行きますw

・・・ねんざさんいるかな?w

posted by BLADE at 22:44| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする