2010年01月06日

FC3S RX-7 Fate痛車 at 仙台港

この前仙台港行ったときの写真でーす^^
クリックするとイイカンジに大きくなります。

FCsea 01.jpg

FCsea 02.jpg

超天気良かったw

FCsea 03.jpg

FCsea 04.jpg

FCsea 05.jpg


下2枚あたり少しは本物っぽくみえる?かな〜?

FCsea 08.jpg

FCsea 10.jpg

ハイ、所詮プラモですねサーセンwww

実車っぽく見せるって本当に難しい・・・

しかしあのクソ寒い中良く撮れたもんだwww


・内蔵LEDのライトアップ写真を別記事にて掲載していますのでそちらもよろしくです^^
posted by BLADE at 23:59| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

もっと、楽しまないとな・・・!

やっと地獄の?5連勤・約70時間労働が終わりました。
予定のシフトの約2倍の勤務時間延長ー⊃。д。)⊃
まぁでも何とかなりました。そしていろいろと得るものも多かった・・・。

はぁー、疲れたw


と言うことでやっとですね。
この前無理やり時間作って室内で撮ったFC痛車の写真載せます。

どどーんといくよ!!
(クリックすると大きくなります^^)

FCin-01.jpg

FCin-02.jpg

FCin-04.jpg

FCin-03.jpg

FCin-06.jpg

FCin-07.jpg


・こっから追記(2010/05/08)・更に追記(2010/11/29)
ちょっくらいってきました^^久々の屋外撮影!

FC001.jpg

FC002.jpg

FC005.jpg

・LED点等状態^^

FClight01.jpg

FClight02.jpg

FClight03.jpg

初めての痛車でしたが、
トータルで見るとなかなかイイカンジに仕上がって満足しています。
でもステッカー貼りは難しかった!!><
同時に、広い面積の研ぎ出し研磨も初だったので結構苦労しましたが、
何とか無事形になりました^^;

そして今回はLED点等状態の撮影にもチャレンジできて
結構実車っぽい雰囲気を出せたかなーとおもいます。

今後はボディーをもう少しシャープに仕上げ、更に繊細に、
そしてムラやいびつなところ、実車と比べて不自然なところが無いように
細部まで見逃しの無い修正に力をいれていこう。

今度はもう一度、痛車ではなく、普通バージョンでこの車を作る予定でいたりします^^
いつになるかは未定ですが、必ずやりますよ!!
それまで他の車で鍛えておきます♪

posted by BLADE at 02:45| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

テンション上がって来たぁー!!

ここ最近毎日、車のプラモを作ってる方々のサイトを巡回してるんだけど
みんな本当にすごいわー。レベル高い!!そしてカッコイイ!!
おかげでこっちもいい刺激になって気合が入るわw頑張らないと!!

というわけでテンションあがって来たのでまたまた過去に作った作品を紹介しますねw
(画像をクリックすると大きくなります^^)


■西部警察シリーズ マシーンRS-3 (NISSAN SKYLINE RS) (アオシマ)

RS-3(1).jpg

今年の7月に作りました。
かつての有名な刑事ドラマ、西部警察に出てくるパトカーです。
昔、昼に再放送やってたのを見てたっけなぁ〜。
とにかくこの車のフロントマスクが超カッコ良かったんだよねw

このキットは中学のころ一回作ったことがあったんですが、当時の出来があまりにもヒドかったのでw
現在のスキルでもう一度作り直したいと思い、再び購入したわけです。

RS-3(2).jpg

塗装面が鏡面になったときにはうれしかったなぁ〜。
カーモデルにおいてはこの作品で始めてボディが鏡面になったんでねw

RS-3(3).jpg

色々失敗したところはありますが、昔よりは格段に上達しました。

でも一つ悔やまれるのはヘッドライトの2分割をもっと綺麗にしたかった・・・。
自作改造とはいえ、やっぱりここは車の顔なんですよね。
うぅ〜目立つなぁ・・・


RS-3(4).jpg

パトカーといえばパトライト!ということで電飾も自作して組み込みました。

赤色の点滅LEDを、
屋根に2個、リアシート後ろに1個、フロントバンパーに2個装着、
そしてヘッドライトに4つの麦球、フロントフォグランプに2個の麦球を組み込みました。合計11個とか入れすぎwww

電力源は単5電池2本セットを、シャーシの前と後の二箇所に入れてます。

実はこのキットはモーターと電池を入れて走らせられるように出来ていたので、シャーシの中身が結構スカスカだったんですよね。
なので今回初の電飾の試みにはぴったりのキットでした。

・・・てか、おかげで重量感が抜群ですwwwww




この車はまだ外では写真を撮ってないので、時間を見つけて近々どこかに撮りに行きたいと思ってます。
いいのが撮れたらまた写真アップする予定です^^
posted by BLADE at 01:33| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ゆっくり見ていってね!

今日は丸一日研ぎ出ししてました。以上w

ふぅ・・・、ネタが尽きてきたのでまたプラモの完成写真でも載せてみますかねw



■アンクエルションY33シーマ (アオシマ)

ci-ma1.jpg

これは今年の7月終わりくらいに作り始めてお盆くらいに完成したやつ。

一応VIPカーってことで、真っ黒でつやつやのぎらぎらに仕上げましたw

手を加えたところはほとんど無し。
後輪のハの字タイヤをちゃんと接地させるためにゴムを削ったことくらいかな。

また窓枠とかモールには伸縮タイプのミラーシールをほそーく切って貼ったんで結構リアルかも?

一応内装のほうも本革シート仕様&木目パネル仕様にしましたよ!見えないけど!!w

ci-ma2.jpg

こっちは建物と一緒に。場所は地元民ならきっとわかる、あそこですねw

うーん、それにしてもあまりずっしり感が出なかったのが残念だなー。
それに何となくシャープさも足りない気がする。

そして背景近すぎたw難しいなこれ・・・

ci-ma3.jpg

ちなみに上の2枚はデジカメで撮ったんだけど、3枚目↑はケータイで撮りましたw
しかも画素数はたったの200万画素。

画質は悪いけどこっちのほうが車がデカくみえる気がするw
それに接写で撮ったのに後ろの建物もボケずにはっきり写ってるというwww
何故だろう?カメラって面白いもんだな。


ってかそろそろマイデジカメが欲しい・・・。
今使ってる親の5年以上も前のデジカメじゃあ最近のと比べて機能が少なすぎる。特に絞りが無いのがかなり痛い><

でもまぁそんなこといっても金が無いのでw
今はこの古いデジカメでできる最大限の努力をしますかね。


さてー、秋も深まってきたし、今度は紅葉の中とかで別の車撮りたいな!
どこかいい場所は無いものか・・・・ω・
posted by BLADE at 00:29| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ゆっくりやってるよ!

FCは今ホワイトサフ吹き&パテ盛り部の再修正中。
失敗しないように焦らずゆっくり確実に作業することにしたんで結構時間かかりそう。

ってことで、本塗装終わるまで特に書くことも無いのでー、

今回から暇なときは、今まで作った完成品なんかを少しずつ晒してみようと思いますw


HONDA APE50

APE1.jpg

これは去年の7月に作ったやつ。知り合いには結構見せたことあったっけw
カラーはHONDAのCB1300 SUPER FOURに似せて塗りました。
接着剤いらないモデルだったったから組み立て自体は簡単で一週間くらいで完成。

APE2.jpg
そしてちょっと遊んでみるw

APE3.jpg
インクジェットプリンタで印刷できる転写シールが売ってたので試しに作って貼ってみました。
ただ普通のデカールよりも薄くてモロかったけどw

APE4.jpg
こういうちっちゃいバイクモデルくらいなら、もっといい場所で撮ればかなり実写っぽく見えそうな気がする。


このプラモは、当時やりたかったことを色々試しながら製作した実験台みたいな感じ。
塗装や艶出しを上手くするコツ探したり、初めてデカールの上からクリア吹いたり。
もちろん失敗してシワくちゃにwそれに加えコンパウンドかけてるときにクリア層と一緒にデカールが動くとかいう最悪な事態発生で必死で擦って元に戻したりwww

そういう面では色々と梃子摺ったなぁ〜

…だがそれが楽しい^^
posted by BLADE at 23:19| Comment(1) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする