2014年03月09日

久々にプラモ作ったw

最近あそこに飾ってある自分のプラモを何人かの方が見てくれたみたいで!

感想のメールとかいろいろとありがとうございます!

おかげでプラモに対するモチベが上がりました!o(^o^)o



・・・っていうわけで勢いで久々にプラモ作りましたwwwww


■コトブキヤ D-Style BLADE LGER
B03.jpg

P1000032.JPG

P1000038.JPG

P1150568.JPG

P1150567.JPG

ほぼ未塗装の素組、一部筆塗り塗装
(左右の鬣と放熱フィンのホワイト、各キャップ・牙内部、コックピット)、一部墨入れ。

以上の手抜き仕上げですw

全塗装するには時間に余裕がなく、でもすぐにでも作りたくなったので即座に実行w

制作時間5時間ほど(乾燥時間含め)

そのうち時間ができたらまたバラして全塗装し直しますw

(以前ウルトラ作った時も同じことを言ったような覚えがありますが・・・
まぁ気にしない気にしないwww)


とりあえず今回一番難しかったのはキャップの塗装。

筆塗りなんでやっぱりキャップの付け根部分から塗料がはみ出るww

今回のようにキャップだけを塗るんじゃなくて

一回脚ごと缶スプレーでホワイトに塗ってしまって、

それからキャップだけマスキングして脚を塗るのが良さそう。

まぁそうすると結局全塗装になっちゃうんで面倒なんですが・・・

サフも吹かなきゃいけないしね。

もしくはマスキングゾルを使ってキャップだけ綺麗に分割しておくか・・・

こういう小さいキットってわずかな塗装の乱れが完成した時に大きく影響するから

1つ1つ神経使って丁寧に塗らないといけないんだなって改めてわかりましたw

やっぱりどんな小さいもの作っても時間はかかりますね。

次からは1体1体作るよりも何体かまとめて作ったほうが効率いいかも?

posted by BLADE at 01:13| Comment(2) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

最新プラモw

■スバル・インプレッサ STI / アオシマ

imp003.jpg

imp005.jpg

この前久々に作りました。

以上w


※お知らせ

近々プロフィール新しくします。

あと、リンクも一新します。


超個人的ブログになる予定です^^;

なるべく放置しないようにします。

とりあえず半月以上空かないように努力しますw

posted by BLADE at 19:04| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

プラモできた^^

■BUMBLEBEE

b02.jpg

トランスフォーマー/ダークサイドムーンのバンブルビーです^^

とりあえずざっと素組みで済ませました^^;

結構なクオリティの高さです。バンダイも結構やるなぁと思いました。

b04.jpg

ガンプラほど精巧ではないですが、各部ディテールにはかなりこだわってる感じです。

これは是非とも塗装すべきキットですね!

塗料は揃ってるので、あとはまぁ機会があったらそのうち。ぼちぼち。(←F

b05.jpg

b06.jpg

可動範囲がいまいち未熟なのが結構痛いですが、飾っておくだけなら十分かな?

b07.jpg

トミカのカマロとツーショット。

カマロカッコイイです^^こいつのプラモも作りたいな〜。



さて、お次はウルトラに行きますか!

 
posted by BLADE at 11:11| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

NISSAN SKYLINE GT-R(BNR34)

■アオシマ・プリペイントモデル・R34GT-R(ブルー)

R34-01.jpg

この前完成したVspe34。今回も屋外で写真撮って来ました^^
(クリックすると大きくなります)

R34-02.jpg

まず撮って吃驚したのが実物と色が全然違うwww
実物はもっと青色が濃く暗く、紺色に近いです。

でもこの写真の色、結構イイカンジ^^

R34-03.jpg

以前書いた様に、タイヤ・ホイールのみ、
アオシマのアフェクションオデッセイのものを使用しています。

それ以外はどノーマルです^^

R34-04.jpg

こちらはもともとついてきたタイヤとホイール。
悪くは無いけど、やっぱりなんか物足りないw

ホント車ってタイヤ一つで印象がガラッと変わりますね。

R34-05.jpg

最後に太陽が出てきたのでぱちり。若干逆光w


以下全パーツ。
PIC_0007.JPG

製作期間は半日です。
塗装済みとはいえ、久々にプラモが作れて満足でした^^


posted by BLADE at 12:37| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

V-Spe 34

image/2010-09-06T00:42:01-1.jpg
とりあえず完成。
参考までにケータイでぱちり。

やっぱ半日で出来ましたwww


タイヤとホイールのみ、
かつての廃車、フルエアロオデッセイからの19インチを流用。

こっちの方が引っ張りタイヤだし、
リムの幅もあるから締まりがあっていい。

なかなかのツライチじゃね?w


上記以外はドノーマル。
ホント手を加えてないです。


にしてもパーツの合いの悪さにはがっかりしたけど。
ヘッドライトに隙間があるってどゆことよ?………


近々これのニスモチューンモデル買おうと思ってたけど
こりゃタミヤ製購入で決まりだな。



ちなみにパズルの方も出来ました(^-^)

絵柄は…あえて見せませんw

知りたい人はウチの店にでも来てください(爆)

幻想的な桜吹雪の夜です。

…美しすぎる!!!!



さてさて、

そして今日はというと久々に仙台駅前行ってきますヾ(^▽^)ノ


目的はもちろん…………


ニヤニヤ・∀・
posted by BLADE at 01:16| Comment(0) | プラモ(完成品) | 更新情報をチェックする