2009年12月25日

いちごちゃんMerry Christmas



posted by BLADE at 01:36| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ぷりっつぅー!!!

わかる人にはわかる、共通の挨拶ですwww
今日は例のごとく水曜なので、mikoラジ第61回聴きながら日記書いてます。

今回はなぜかオープニングからいきなりメール紹介で開始www
10分経っても自己紹介が無いのはいつものことですw

てかついに「さくらんぼ王国」ktkrwwwww
さらにまさかのドライもん登場www
これにはタッケーシさんも吃驚www


ちなみにこのラジオは初心者お断りですw
今までの放送を聴いてないとわからないネタばっかりで構成されてますので、初めての方が聴くと、
「え?これの何が面白いの?こいつらバカじゃね?」的状態が続きますw
なのでもし興味を持った方がいたとしてもお勧めはしませんw

それでも聴きたい人は第1回から全部聴いて下さいwww

----------------------------------------------------------------------

さて、明日は朝からバイトなんで早めに寝ておきますかね。
今日と同じく大型トラックが来るんで大量の商品を捌かねば・・・
勤務時間が今日の倍だから相当疲れそうだな。

最近力仕事が多くて膝と肩がちょっとやばいですw
posted by BLADE at 22:39| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

カルマッチョ☆大放出!!

こめれす
>上田
よう、惜しいところでライブに行けなかった愚民よw
どうやらチケット購入法の修練が甘かったようだなwww
今度ライブあるときは是非一緒に行こうぜ!

さて、今日はライブ後の出来事&二日目の東京散策について。

その日の夜は東京在住の友達の家に泊めてもらうことに。
帰る途中、ミスドで夜飯食べながら彼にもライブの感想をいろいろと話したんだけど、そこで、
「そういやライブ中お菓子投げしてたんだよね。で、運良くこれ拾ったんだい。これこれー」
と、手に入れたお菓子を見せようと取り出したとき、
「お?」
お菓子.JPG

うっおゎぁあああああなんか書いてあるぅううう!!111111wwwwwwwww
ライブ会場では暗かったから気づかなかったけど、
しっかりとmikoおねぇさんの手書きで

「thanks (ハート) みこ」

うぉおおおこれすげぇえー!!wwwwwwwその場で写メ撮る俺w
「うぉーすげぇ俺も撮るぅー!」なぜか友達も撮り始めるw
「おうおうー。いーよー撮れ撮れぇー」ここミスドの一角ですw
何してんだこの二人wwwww

(ちなみに昨日のお菓子写ってる写真は上をわざと隠しておきましたw)

そんなサプライズ体験の後は、友達宅で3時くらいまで、PSP版Ever17について色々語り合ったり。
そして同サントラ聴きながら就寝。
OP・ED変えなくてもよかったのになぁ・・・

■2日目
「このゴキブリ野郎ッ!ゴキブリ野郎ーッ!!」で目が覚めるwww
そして起きてすぐ空の境界第6章DVD鑑賞会w

昼からは渋谷に移動して二人でカラオケ。
SHIKIさんの「とらいあんぐる☆Girl's Heart」入ってた!( ><)ノノパパン
そしてここで友達とは別れる。泊めてくれてサンクス!今度なんかおごるわーノシ

そしてちょっとここでスクランブル交差点を上から見物・・・。
テーレーテレレー♪テーレテ−レテー♪
KAMAITACHIキタコレwwwwwニヤニヤ(・∀・)(弐寺ネタですw)

その後はアキバを散策ー。ヨドバシ、ドンキホーテ、とら、ゲセ他いろいろまわっていると、

途中、巫女さんに会うw (・o・) お?

てか目が合ったw Σ(*・ ・*) ハッ!

巫女さん「こんにちはー(^^) ちょっと寄っていきませんか?」

目の前には「うさぎ神社」という店。
巫女さんの話を聞いて今回初めて知ったんだけど、和風・神社・巫女・うさぎをコンセプトにした店らしく、お守りやおみくじ、大福などいろいろ売ってました。
入り口から見える、壁に描かれた竹林が醸し出す和の雰囲気が何かイイ感じ。
・・・やば、俺こういうの結構好きかもw

とりあえず今回は中には入らず、記念にお土産のみ購入ー。
アキバ名物「うさいちごチョコ大福」
usaitigo.JPG

てかwwwこの商品受け取るとき、

巫女さん「おまじないをおかけしてもよろしいですか?」

ん!?Σ(;゜゜) 「あ、はいw(?)」

(商品の上に指を乗せ、ぐるぐるぐる・・・)

「おいしくなぁーれっ!☆ぴょんっ!ぴょんっ!」

ちょwwwクソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すぐさま友達にメールwwwやっべぇw超ウケたwwwww
メール中も笑い止まんなかったわwwwww

ちなみに箱の中にはおみくじ入ってました。結果は中吉(^^)
手が込んでるなぁー。そして大福も普通にうめぇ。いやぁー面白い経験させてもらったわwww

と、まぁそんな感じで、いつの間にか金も無くなってきたんでバス時間までミスドで時間つぶして今回初めてのアキバ一人散策は終了ー。
はぁー、かなり面白かったわー。もう何もかも想像以上で凄すぎた。
特にヨドバシの商品の種類の多さはめっちゃヤバかった。マジぱねぇwww
今度行く機会があったらどこ行くかちゃんと調べた上で、買い物メインで楽しみたいな。


posted by BLADE at 00:07| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

Get over!!

東京から帰ってきました。
もうすっげぇぇえええ工工エエェェ(゜д゜)ェェエエ工工楽しかったぁーーーーーーっ!!!!!!

ってことで感想長々と書きますw二日に分けて。

1日目
■アルバトロシクスライブ
「ライド・オン・ザ☆マンボウ!3rd voyage」

もう最高としか言いようが無い。
書きたいことがホント山ほどあって書ききれないわw
みんなで騒いで、叫んで、飛び跳ねて、爆笑して、感動して、泣いて、バカになって・・・
そして、最高の幸せを味わってきた。

リストコピペ
 -第1部-
01 どう見てもマンボウです。
02 Cosmo Phoenix
03 Eternal Voyage
04 ツンデレブラックホールと巨乳星
05 ぽたぽたユーカリプタス
06 ドクがこさえた毒まんじゅう
07 暴走マンボウのテーマ
08 Walpurgis Sabbath
09 Affirmation
10 key to your heart
11 Honeymoon Period
12 veritas
 -第2部-
「生・mikoは大変な絵を描いていきました」
 -第3部-
13 プラチナロマンスニュースター
14 助けてほしいなら お菓子を持ってきなさい
15 Reset!
16 ひとつうえのおとこ
17 アスモデウス
18 White Myth
19 聖樹
20 ホシヲコエテ

 -アンコール-
E1 残念ミラクルアンセム!
E2 チルノのパーフェクトさんすう教室

たぶんここ読んでる人は知らない曲ばかりかもしれないけど、
俺にとってこれらの曲は全てがかなり印象的で、マジ一曲一曲紹介したいくらいw

でもその中でも特に、これだけは絶対に紹介したい!ってのが19曲目の「聖樹」と20曲目の「ホシヲコエテ」。

・聖樹
この曲は壮大なバラードで、ライブでは今回が初お披露目。
Dr.ARMのピアノ生演奏と、miko+Resurrectionがボーカルのオケだったんだけど、
この曲の最も盛り上がる1番のサビが始まった瞬間、

なんと会場全てが真っ白なサイリュームで染まるというビッグサプライズ演出が!!!

実はこれ出演者に内緒で、ファンの中の有志たちが参加者320人全員分のサイリュームを準備&配布。
この曲のサビで、みんなでこの演出をしよう!という計画があったんだよね。
俺ももちろん参加。ライブ前は当然のごとくセットリスト未公開で、この曲をやるかどうかもわからなかったんだけど、おそらく全員が参加したと思う。

そしてなによりみんなが一斉に真っ白のサイリュームを掲げた時のあの光景が、本当に本っ当に綺麗すぎた。美しすぎた。
曲が終わると自然に会場から拍手が・・・。
出演者とファンが一つになった瞬間。流石にあれには感動して泣いた。。。クルーも泣いた。。。みんな泣いた。。。

・ホシヲコエテ
この曲はアルバの代表作。同時に今までのライブでも締めを飾ってきた曲。(アンコールは例外で)
俺この曲一番大好き。歌、歌詞、曲、ムービー、そしてみんなの存在。この全てがライブで初めてそろう。

みんなで、「Get over!!」

たとえ電波曲が多くても、たとえファンの設定が「愚民」や「卑しき民」のようにふざけ気味であろうと、
そのなかに何か一つでも、自分の心の中にガツンと来るものがあった。
ライブで味わえる、この何にも変えがたい一体感。それが俺のアルバが好きな理由。このライブに行った理由。
みんなで一つになる。メンバーもファンも境目なしに一緒に盛り上がる。これを感じたかった。
もう今回はホント最高に幸せ。ただただ幸せでした。


そしてアンコールでは当然のごとく、ちるののさんすうきょうしつと、残念なアンセム曲で締めwww

miko「バーカ!バーカー!」
みんな「バーカ!バーカー!!!」
miko「mikoおねぇさぁ〜ん!!」
みんな「バカおねぇさぁ〜ん!!!」

miko「愚民♪愚民♪」 
みんな「愚民!!愚民!!」
miko「下ー衆♪下ー衆♪」 
みんな「下ー衆!!下ー衆!!」
miko「姫様♪姫様♪」
みんな「姫様ぁ!!姫様ぁ!!」
miko「おまいらみんなー?」
みんな「卑しき民ー!!!!!」


いやぁー燃え尽きたわ。アルバ最高。みんな最高。
この思い出は一生忘れない。行ってよかったー!!

ALBA LIVE.jpg

二日目はまた明日書きますw



もし興味があったら是非w

ホシヲコエテ(Full)


聖樹
posted by BLADE at 22:37| Comment(1) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

まちにまった

こめれす

>ちくわさん
リンク登録しましたー。よろしくお願いします!・∀・


今日は夜から東京行ってきます(^^)

9/12 ライド・オン・ザ☆マンボウ 3rd voyage in 田町 studio cube 326
http://albatrosicks.com/

俺の大好きなアーティストの一つである「アルバトロシクス」のライブです!

このユニットはIOSYSのquim、ARM、夕野ヨシミと、
miko、カギの5人で構成されたオリジナルグループ。

この人たちは魔理沙は大変なものを盗んでいきました(ごっすんごっすん)とか、ちるののさんすうきょうしつ(バーカバーカ)を手がけた人たち、って言ったほうがわかりやすいかな。

実は俺今年6月、彼らが仙台のクラブイベントにゲストで来たときに初めて見に行ってきたんだけど、
そん時感じた衝撃と言うか感動と言うか、それがすごい印象的で、
しかもたまらなくかっこよかったんだよねー。
なんで今回もすっっっげぇー楽しみなんだよな。
もうここぞとばかりにめちゃくちゃ騒ぎまくってくるおー!!111111

ちなみに日曜も東京で遊んでくる予定ー。
月曜の朝にこっち戻ってきます。昼からバイトだけど・・・まぁ何とかなるべwww

さて、今から準備するとしますか。とりあえずマスクは必須だな・・・
posted by BLADE at 17:26| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする