2011年10月09日

へいよーぐっつすっす!!(・∀・)

クラブイベ、行ってきましたぜ!!

15時開演、バンド2グループの演奏の後、夕方17時過ぎ頃からmikoさん & quimさん登場!!

自分は前から2列目で見てきましたよw

で、今回はちょこっとライブの一部始終でも細かく書いてみます。

今日の日記は個人的に書きまくりたいだけですのでw

雰囲気だけでも伝わればと思います^^

--------------------------------------------------------------------------------------------


幕間のDJタイムに、突如いつもの仕事兼用のスーツにグラサンかけて登場したquimさん。

すでにカッコイイ(*´艸`)

すると早々にDJブースに立ち、第一声が「はぁーーーあ。」

ちょwwwいきなりため息っすかwwwww


そして、

quimさん「れでぃーす・えーん・じぇんとるめぇーん!!」

mikoおねぇさん「らぁめぇぇぇぇえええええええええ!!!1111111」

ぶっwwwww

まさかこの曲から始まるなんて全く予想してませんでしたwww


「ざわ・・・、ざわ・・・・・。」(←お約束w


今回はハロウィンってことで全身紫色の魔女っぽい衣装だったmikoおねぇさん。

するとステージ後ろから何かを持ち出し、最前列のファン2人の頭にかぶせ物を被せる紫魔女miko。


mikoさん:「おまえはコウモリ!そしてこっちのお前はかぼちゃ!☆」


エエェェェ( Д )ェェエエwww


そこでquimさん、「打ち合わせしてないことを勝手にやらないでくれ」と一言www


また、片手にかぼちゃの形をした手さげを持っていて、

中に入ってるお菓子を演奏中にみんなに放り投げてました^^

miko-okashi1008.JPG

そしてそのお菓子を3つゲットwwwいえい♪

mikoさんありがとぉおおおお!!ヾ(≧∀≦)ノシ


・・・ここで曲終了後のMCタイム。


quimさんが次の曲に入ろうとすると、mikoさん吃驚しながら「え、歌うの???」w

quimさん:ちょっとまって。俺たち何しに来たのさ?

mikoさん:え、CDを売りにw後ろでの物販でw



いやいやいやいやwwwww行商ですかwwwww

てか話によると以前一曲も歌を歌わずに物販だけで帰ったこともあるらしいですwww



その次はおなじみのバーカバーカ。

テンション上がったところで再びMC。


ここでは確かmikoさんが、今日のquimさんの寝坊話をしてました。

で、quimさんのいいわけ・・・

「目覚ましの音が私の心に響かなかった。」
「いや、二度寝してさwww」
「それにしてもよーく寝た。家でも新幹線でも」
「東京出てから3駅しか記憶無い」「東京>上野>大宮>>>>>次仙台w」
「起きたら仙台駅のホームで車内清掃の人たちスタンバってた。危なかったー」

で、しまいには「結局歌詞全然覚えて無いwww」

・・・・・ダメでしょquimさんwwwww


そしてここで、「われはちゃんと覚えてきた」、というmikoさんに対して、

なら次の曲はもちろん一言も間違わずに歌えますよね、というquimさんの一言の後、3曲目。


その曲中・・・

m:「わぁあー、なぁーんだっけなんだっけなんだっけなんだっけ・・・あー、うー、わぁ〜・・・かしらぁ〜♪wwwww」

で、曲終了後、quimさん:「お前この曲始まる前になんていった???」

フロア爆笑wwwww


次はquimさんがDECADANT WORLDを熱唱。

もちろん片手にはビール。それを曲中にがっつり飲みながら。「DRUNKER!!」叫びまくりw

さすが酔っ払いのしがないリーマンw貫禄ありました!!


■暴走マンボウのテーマ


そして続けざまに暴走マンボウ

片手にはメガホンマイク、ポケットからは笛を取り出してピッピッピ♪♪♪

毎度の事ながらquimさんのこのパフォーマンス最高です\( ∀ )/

ライブでのこの曲やるとかなりテンション上がるから大好き♪

てかこの曲はみんなノリノリで、もはやフロアのみんなが2人の代わりに歌っていたようなものでしたwww


その後はマンゴー♂→(MC)→starry skyときて8曲目前にMC。

次の曲は、偶然にも、ちょうどあの3.11の前後あたりに作ったという曲。

実は今回のイベントは4月に予定されていたんですが、例の3.11の影響で延期になり、

やっと今月になって、リベンジということで実現できたイベントなんです。

で、今回2人は仙台に来て、復旧の速さにとても吃驚したそうです。

なのでこの曲で、少しでも東北のみんなへ、2人からの頑張れの気持ちを届けられれば・・・

そういった歌を私たちから贈りたい、ということで、

8曲目、our prayers



・・・いやいや、これはちょっとぐっと来ました。

間奏でquimさんが放った台詞がまた泣ける。。。

改めて聴くと良い曲です^^


■ホシヲコエテ


そしてラスト、ホシヲコエテ。定番ですね。

毎回この曲には感動しまくりです。

今回はなんと間奏で2人がステージを降りて会場を一回り。


quimさん:「おまえらが頑張んねぇーで、誰が頑張るんだコノヤローぉおおおおお!!!!」

いやぁー・・・一部の人は泣いてましたね。

2人の「頑張れ!」「負けるな!」という気持ち、そしてみんなで「Get Over=乗り越えよう!」というアツい思いが伝わってきました。

同じ東北に住む人間として、やっぱ嬉しかったです。

最後までGet Over!!を叫びながら、これで2人の出演は終了ー。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------


とまぁ、こんな感じでライブの一部始終をだだーっと書いてみましたw

一部、実際の2人の言葉とは若干違うところもあるかも知れませんが、大体こんな雰囲気でしたw

いやー、それにしても今回もかなり盛り上がった!!(≧∀≦)

集まったのは100人にも満たなかったけど、とても中身の濃いイベントでした。大満足です♪



そして!来る10月30日、今回と似たようなイベントが、次は新潟でもあります!!

次回もmikoさんquimさんがゲストです!!

今度は新潟に住んでる友達も誘って一緒に行ってこようと思ってます!!( ̄▽+ ̄)

こちらもとっても楽しみ♪




 
posted by BLADE at 04:26| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

明日は仙台Ripple!!


8日土曜は、

クラブイベント行ってきます♪(≧∀≦)


そして超久々にmikoさんquimさんがやってきます♪(*´艸`)


しかも今回のセトリは、テンションアゲアゲ↑↑の暴動曲しかやらないそうですヨ!!

もう超ー楽しみ!!久々に騒いできます♪\( ∀ )/



さーて、駐車場どうしようwww

あの辺りはモールしかないかな???^^;


■ミコリザ4世 -DJ Command(秋葉工房)ReMix-



 
posted by BLADE at 00:55| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

白い神話

White Myth / アルバトロシクス
http://www.youtube.com/watch?v=Q5n1owmZH0o

posted by BLADE at 00:03| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

やっぱりライブっていいもんですね!

それじゃー昨日のことをさらっとサラット。サラットスリーステップII♪

やっぱり行動中にりある更新とか無理があるわw


■到着後はライブの時間まで街中をうろうろ。

・M3新作のSHIKIさんの新作CD買ってきた^^

・ゲセで弐寺しようと思い100円入れたら200円1クレだった罠。ないわー(;ω;)

・久々にうさぎ神社行ったらつぶれてたΣ(゜Д゜)lllガーン・・・
 一度でいいから胎内洞窟行ってみたかったのに・・・残念。。。

・サイリューム購入完了ー。これでライブの準備おk^^

------------------------------------------------------------------------------

■んでライブ

17時開演。いやいやー。とりあえずチケット3000円分は満喫してきましたよ!

今回は人気サークルのツーマンということで会場の白熱っぷりもいつもの倍以上!!
・・・そりゃまぁ1300人超が一斉に騒ぐんだから尋常じゃないわなw

ちなみに自分の場所は案の定一番後ろ確定でしたが、
身長が幸いして視界はそれなりに良かったです^^若干背伸びしたけどw


じゃぁちょこっとライブレポでも。

■前半イオシス。
 俺の好きな曲の連続で最高に盛り上がれた!1時間ちょいで大体12曲程。

・1300人のバーカバーカはやばかった!!
 ここまで来るともうおかしいwww

バナナ王子がアツかった!
 リズムに合わせてステージからガンガンが上がる演出には燃えたわ!

・まさかの本家より先にキャプテン・ARMのケツアンカー!
 てかARMさんwあまりにもみんなに人気があるからって
 調子乗ってズボン脱ぎ出すしwwwww自重してくださいwwwww

・3rd voyage以来の「聖樹」
 このライブでまたしても、ARM先生のピアノソロを聴けるとは思わなかった。感動><

・残念ミラクルアンセムがフライングしていろいろと残念wwwww
 ちょwwwquimさーんwwwwwquimさんしっかりー!wwwwww


■そして幕間に面白いピクチャートークを挟んで、やってきました後半のC&C。

最近のC&Cの曲は自分にとって苦手な曲が多かったんだけど、
今回ライブでやったのは、数々の曲のなかでも有名なものばかりだったから
自然と入り込むことができた^^

・生のまりおの歌声すごかった!!
 CDやDVDを視聴しただけじゃわからない、生で聴いて初めて知ったあの
 歌唱力の素晴らしさ。思わず圧倒されたw
 まりおマジカッコイイよまりお!!

・後ろのバンドメンバーの生演奏もカッコよかった!!
 ギター、ベース、キーボード、ドラム、全てが魅力的でした。

・生えーりん!!
 もうここまでくると会場がヒートアップしすぎてテンションやばいwwwww
 ひたすら右腕振りまくりんぐ!!!111111

・アンコール
 もう9割以上が「うんこーる!!」って叫んでるあたり会場は仕上がってましたw


そんなわけで最後は出演者全員で「シアワセうさぎ」やって終演ー。
参加したみんなはおつかれでしたー!!愉しかったよ!!

------------------------------------------------------------------------------

最後に動画。

・最速最高シャッターガール(LIVE) / COOL & CREATE


・ぎりぎりあまねりおボーナストラック まらぶら! / ビートまりお


どっちも本来のまりお。

まわりなんか気にせず、いつも全力で、人生楽しんでる。

なんかいいな。こういうのも。

俺ももっといろんな経験して、もっと人生楽しみたい。たった一度きりだもんな!
posted by BLADE at 22:38| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ライブ終わったなう!!

やべぇ超アツかった!!

そしてマジで「愉しかった!!」

さて、早く帰らねばバスに遅れるw

napo.JPG

ちなみに写真は、今回のライブのために送られた、
青森でまりおの両親が経営するお店「ナポリタン」からのお祝いwwwww

てかライブにもまりお母が来てて、まりおの呼びかけに答えてたときにはみんな吃驚して会場が沸いたwww
posted by BLADE at 21:30| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする