2014年09月26日

アルバライブ動画【永久保存記事】

ついに来ました。

とうとうquimさんがやってくれました!

アルバトロシクス、初のライブ動画公開です!

これが、アルバトロシクスのライブステージだ!



カギさん本人が歌った貴重なKey to your heart・・・

そして例のリコーダーの無茶ぶりw

更にラストのホシヲコエテまで・・・!もう感無量だわ・・・。


そして右側2列目でリストバンドを着けて手を突きあげているヤツ・・・

やばい・・・俺映ってるよ・・・皆と一緒にこの最高の空間を共有してるよ・・・!

改めてこうやって見ると感動もひとしお。もう最高の思い出です。



そして動画最後のquimさんの台詞を改めて聞いてうるっときた!

ったく嬉しいじゃねーか ちくしょう!!\(i∀i)/


しばらくトップでこの動画を見ていたいので日記更新するのやめますwwwww


 
posted by BLADE at 02:32| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

アルバトロシクスライブ参加!

■ライド・オン・ザ☆マンボウ 4th Voyage

まんぼう1.JPG

9月15日、アルバトロシクスのライブに参加してきました。
場所は 渋谷www

別に「しwwwぶwwwやwww」ってわけじゃないですwww
渋谷wwwっていう名前のちゃんとした箱ですwww

で、そこでついに行われた、前回の3rd Voyage以来、5年ぶりのライブ。
いやー、待ちに待ってました。

開演前にいかさんとカギさんのDJ・VJパフォーマンスが行われたのち、
CDジャケットそのままの衣装で登場し、腕を組んでドヤ顔を決める3人w
やばいサマになりすぎてるwww

「ただいま。」

のquimさんの一言の後ライブスタート!

ライブではこの前発売されたDEKKAINOを中心に披露。
アルバ全楽曲80数曲ある中からセットリスト27曲を絞るのも大変だw

有名曲を沢山披露しつつ、中盤にはDr.ARM先生の実験室なるものが開催。
BTB溶液にいろんなものを入れて何性かを当てるクイズがありましたw
ARMさんの唾液がアルカリ性だったとはwww

その後はquimさんが私物のサックスを持ってきて10年ぶりに披露したり、
誰の仕業か、突然3人にリコーダーが渡されて、次にやる曲のサビを噴くという無茶ぶりがあったりw

更にはアドリブでいきなりARM先生のピアノとNanNanのギター演奏が始まり、
それに乗っかり自然に客席もノリノリにw
ついにはquimさんとmikoさんも即興で歌を歌って1曲出来てしまったりw

曲タイトル「意味不明」www
なんか「なんだこれ〜♪マジなんなんだこれ〜♪どうしたらいいんだお〜♪」とか歌ってた気がするw

後半は盛大なバラードが続き、ラストは星間航路。
カギさんが内緒で徹夜で作っていたこの曲のPVが初公開されて
会場のテンションが一気に高まりました\( ∀ )/

そしてアンコールでは例の残念な曲や、あはんあはん♪な曲を皆で大合唱。
そしてWアンコールはもちろんホシヲコエテで締めでした。



久々のホシヲコエテ・・・一番大好きな曲だけあって
全力で「Get Over!!」「うぉー!うぉうぉうぉー!」を叫んできました。
この曲ライブでやるといつも感極まってしまうんですがwww

前も書いた気がするけど、この曲がホントカッコよすぎるのと、詩が良すぎて元気もらえるのと、
間奏でのquimさんの叫びがめっちゃ心に響くのと、
それを聴いて皆が一体になって叫ぶ「Get Over!!」が熱すぎる・・・!
同時にバックで映し出されるPV映像が更にテンションを上げるんですよね。

いやー思い出しただけでも感動してきたwホントみんな最高だったわ。
あの空間でみんなと一緒にアルバを共有できる幸福感と言ったら無いね。

そして間奏の後、quimさん客席へダーイブwww
自分前から二列目だったのでバンバン叩いてきましたwwwキャーキムサーン!!
そしてmikoおねえさんがこっちにマイクを向けてくれたので全力で叫ぶ!w

そう、もはや歌ってない2人www
いつしかこの曲は客席歌唱がメインになりましたwww

そして最後のあいさつで今後の活動継続が発表された際に、
大きな歓声とともに泣きだすファン急増。そりゃうれしいよね。
終演後も会場から泣き声が沢山きこえました。

前回から5年も経てばメンバーの生活環境も変わるし、そうそう頻繁には集まれないし。
(今のウチら身内勢みたいな?w)
なかなか開催されなかったので、活動ももうそろそろなのかな?とか
今回で最後なのかな?って思ってた人も沢山いたみたいです。
でも、スローペースではあるものの、これからも活動は続けていくとのことだったので安心しました。

君たちがいて僕がいる!
アルバはみんなとともにある!


自分も最近いろいろとあって凹んでたけど元気もらいました!

結成からもうすでに早7年ですが、これからもずっと応援し続けます!

アルバ最高!まじ最高!


近々quimさんがHPにて、ライブフォトレポートに加え、
アルバライブ初の動画をアップしてくれるみたいなのでめっちゃ楽しみです!

posted by BLADE at 13:27| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

アルバ10thアルバムキター!


↓以下ニコ生にてアルバムタイトル決める際の一連の流れ。


quimさん:「何がいい? イメージ何か無いの? こんなんがいいとか」

mikoおねえさん:「えっとぉー・・・壮大なの・・・でっかいのがいい!」

quimさん:「じゃあ“でっかいの”ってアルバムタイトルにするか!wはっはっはwww

「アルバトロシクス10thアルバム!DEKKAINO!」はっはっはwwwwww」










BvaoM0YCEAARgNJ.jpg





まさかの確定wwwwww

これは同ニコ生投票で「DEKKAINO」もしくは「でっかいの」に投票したウチらの責任ですねwww






というわけで買ってきました今回の新作アルバム「DEKKAINO」!

キャッチフレーズは「最強。」

ARMさんが1曲目で「このレベルの曲、今後何曲作れるかわからない」

って言ってたくらい、かなり気合入ったアルバムですw

これからじっくり聴こうと思います^^




そしてそして!9月15日は渋谷で何年か振りの4回目のライブ開催!!!!

仕事休み取れるか微妙だけど絶対行く!!

だってせっかくチケット65番確保したんだから!!!

また皆であの空間で盛り上がりたい・・・!

もう次いつライブできるかわからないしね。

てことでまた東京行くよー!

今のところ15日は夜勤の予定だけど最悪寝ないで行くわwww

posted by BLADE at 08:08| Comment(2) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

われらてきかしょうさい!

warera2.JPG

先週末、大分久々にmikoさんとquimさんの歌を聴いてきました!

いやー最高に楽しかった!

何故かこのお二人のライブってめっちゃバカ騒ぎできるんですよねw

日ごろのストレスめっちゃ発散してきました^^

バーカ!バーカ!m9(^∀^)

沢山の名曲含めて怒涛の25曲www

何故か最高に感動しましたwww

design.JPG

ちなみにこちら、今回quimさんが使ってたマフラータオル。

缶ビール飲みまくってめっちゃ酔っ払って汗だくの体を拭いたタオルwww

それが会場にオーバースローで投げられて、

最前列にいた自分の顔面にクリティカルヒットwwwww

びたーんwwwww

画伯で有名なmikoおねぇさん手書きの絵が描かれてます。

え?たこあげ?

違います。サーカスですwww



もちろん、帰宅後、即行洗濯しましたwww


warera.JPG

↑会場入り口に貼られた模造紙に、みんなが寄せ書き。

いいですねこういうの。みんなの暖かさを感じます^^

ちなみに今回の入場料は、PRICE 0円からでした。


!?





  
posted by BLADE at 22:28| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ぱぁーぱらっちぃーぱぱらっちぃー♪

前回の仙台に引き続き、

今度は新潟にて、mikoおねぇさん・quimおにいさんに会ってきましたよ!!

今回は現地に住む友人のロバも誘って参加してきました^^

--------------------------------------------------------------------------------

ngst.JPG

・昼頃に新潟到着して合流。まずはとりあえずゲセでりんこー♪

DJ-ROBA、何気にりんこー今更ながら初プレイwww家から2分のところにゲセあるのにwww

毎日仕事忙しくてやる暇無いらしいです^^;がんば!!


・車の中でTatshのMATERIAL鑑賞会www

reunionそしてXepherがカッコよすぎた!!そしてLove Again癒される・・・!!(≧ω≦)

--------------------------------------------------------------------------------

・そして夕方から会場へ。

2人の出番まで各DJのプレイが延々と続く。

てかほとんどが知らない曲ばかりであまりピンとこなかったりwww^^;


・20時頃mikoさんquimさん登場!!一気にめちゃくちゃ盛り上がる会場w

で、早速1曲目。

「まぁ最初は声慣らしからということで、しんみりした曲からやりましょうか!」

→ 音楽:「てぇれててっててれ てぇれててっててれ・・・♪」

→ 会場:「工工エェ\( ∀ )/ェエエ工工」

ハイ、お約束のバーカバーカですwwwww


その後はアルバやラスギアを織り交ぜながら数曲。

途中すこぶるプレシャスだったりバッコイバッコイだったりも^^w

■New World / アルバトロシクス


■Veritas / アルバトロシクス


そうそう、今回は2人の他に一緒にカギさんといかさんも来てたのでライブ中のVJがとっても充実してました♪


そしてそろそろ架橋に入ったところでour prayers。

これは前回のラジオで自分の投稿が読まれたときに叫ぶ部分の歌詞を教えてもらった曲。

ハイ、もちろん覚えて行ったので全力で叫んできました!!ヾ(≧∀≦)ノシ


・・・そしてその傍ら、歌のメインの台詞を客に歌わせ、

その間ステージ上で床に肘を付いてごろ寝するquimさんwwwwwwダメでしょwwwwwwwww

いくら新世界枠が増えたからって自由すぎるwwwww


その後は鉄板のホシヲコエテ☆ 今回もみんなでGet Over!!♪♪♪

で、これで終わりかと思いきや、ここで久々に残念なアンセムの時間wwwww

これは嬉しかったー♪流石ライブならでは!!もうみんなでノリノリでした^^

そしてこの曲もまもなく終了間際!というときに・・・


quimさん:「っしゃあー!これで本当にラストだ!

おまえらは、これが聞きたかったんだろぉおおおー!!!1111」


の叫びと同時にまさかまさかの愚民スタート!!wwwwwwww

→ そして一斉にひれ伏す愚民一同wwwwww

いやいや、イベントでこの曲聴いたの超久々だったから懐かしくてやばかったwwww


とまぁそんな感じで60分枠、MC挟みながら11曲やって終了ー♪

今回もアツかった!そしてめちゃくちゃ楽しかった!!

ロバも大満足だったみたいで何より^^

またそのうち機会があったら今度も是非とも参加したいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

sasa.JPG

あ、そういやお土産に笹だんごの串ver.買ってきました♪新潟名物。

普通の笹だんごもおいしかったですよ(^-^)

nero.JPG

そしてこちらはイベント帰りに寄った中華屋さんのメニュー。その名も「ねろラーメン」。

あ、ネロと言っても、別にカラスとか鹿とかワニとか蛇の肉が入ってるわけじゃないですよ?wwwww

簡単に言うとみそ&鶏肉の野菜炒めが乗ってる感じ?かな。おいしかったっすよ♪(´∀`)

・・・だから鳥っつってもカラスの肉じゃないって!(←

posted by BLADE at 00:55| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする