2015年05月22日

那珂ちゃんだんちゃ−く!w

md-01.JPG

やっと届きました^^

デカアクリルキーホルダーも一緒に。

deka01.JPG

てかこれまぢでかいwww車にでも引っ掛けるかw


そしてミディッチュ!

md-02.JPG

ひっぱたきたくなるようなこの笑顔w 

くそう・・・超かわいい(*´艸`)

md-03.JPG

・・・ふぅ。

ウチの那珂ちゃんグッズも大分増えて来ました。

あ、ここに写ってないけどラバーストラップと湯のみと御守りもありますw

あとはプラモを完成させねば・・・(全然進んでないけど;


そういやこの前買ってきた現用キットも作ってみました。

dd03.jpg

しらね と きりしま。なかなかいい雰囲気。ちなみにヘリコプターとミニ艦艇付きです。


あとは最近仲間に加わった洋上空母3隻。

01b56991bc.jpg

で、この前横須賀行ったときに車に乗せて全艦連れて行きましたwww

正面.jpg

左.jpg

右.jpg

大艦隊ドライブ楽しかったwww


kg.JPG

金剛だけ気合入れて張り線にもチャレンジ。

細かかったけど大分リアルさが増しました。

約10センチに詰め込んだ魅力w

そしてさらに・・・

zsk.JPG

金剛の艦艇裏はマグネットにしてみました^^

というのも、手に入れたキットがフルハルver.(艦底部やスクリューまで再現されたもの)

しかなかったので、

洋上タイプにするために、喫水線部分で型取ったマグネットシートを両面で貼り付け。

まぁただのプラ版で再現するよりは面白いかなとw

zsk2.JPG

以前買った信濃にも施工。

これで車のルーフの上に載せても耐えられるかも?w(やらないとは言ってないw


kt.JPG

いやー洋上も大分増えました。

こうやって並べてみると大きさ比較ができて面白いですね。

263mの大和を基準にすると、同じ大和型で3番艦の空母・信濃(右の2隻)が同じ大きさ。

そして大和の左にある空母・瑞鶴がこれまた大きいのが以外でした。(257.5m)

さらに隣の空母・飛龍はちょっと小さめ(230m)なのかと思いきや、

その飛龍よりも長門・金剛のほうが短いという(224.94m・219.4m)。

大和がいかにデカかったかがわかりますね。

izm.JPG

ちなみにこの前見てきた護衛艦「いずも」は248mだったりします。

そう。実はこれ長門や金剛よりデカいんです!( Д )
そしてこの大きさはあの加賀さん(248.60m(改装後飛行甲板))と同じくらいだそうです。

いずも01.jpg

つまり加賀さんはこんな感じの迫力だったんでしょうね。

↓実際の加賀
kgg.jpg

でもなんか高さがある分 加賀さんのほうがデカく見えるw
(加賀:21.7m / いずも:おそらく約16.5m)(甲板まで)


ちなみに赤城さんは260.67mです。デカイw
大和と2.5mしか違わないとかwww


そして我らがアイドル那珂ちゃんはというと162.46m

tknm.JPG

↑この前いずもと一緒に見てきた「たかなみ」が151mなんでそれよりもチョイデカい感じですね。

軽巡は大体このくらいってとこかな?

阿賀野型の矢矧パイセンが174.50mあるんでちょっと長いくらいかな。


・・・・って、

気づいたら大分話がそれてマニアックな話になってましたがwww

でもこうやって大きさ比較するとますます実物の戦艦や空母を一目見てみたかったなぁと心底思います。

やっぱいいよねぇ。船って(*´艸`)

posted by BLADE at 02:29| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

あ・・・(察し


■アニメ艦これ第12話 ニコ生アンケートの結果

c.jpg

@よりDが多いってなかなか無いっすよね^^;

最終話見た方はわかると思いますが流石に要所要所に突っ込みどころがありすぎましたw

続編では挽回できるように頑張ってほしいですね。


そして4月に入ってから仕事が急に忙しくなり

那珂製作は全然進んでいません。

モチベも下がる一方でなかなか^^;

完成はまだまだ遠いですね。

息抜き程度にやっていく感じになりそうです^^;

長い目で見てやってくださいw

posted by BLADE at 00:44| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

アニメサントラBDVD

艦これアニメ終わりましたね。

これでまた楽しみが減ってしまったw

そういえば今日サントラ買って来ました。

あとついでにEDの吹雪も。(キャラソンは売ってなかったorz

それにしてもすばらしい曲の数々ですね。



実際のオーケストラが奏でる壮大な世界観に引き込まれました。

特に出撃シーンの音楽が超好き。

運転しながら聞いてたらめっちゃテンションあがってアクセルに力入ったwww

あと「第一航空戦隊」とか。翔鶴のシーンが印象強い「索敵」とか。

あとよく提供のバックで流れてた「絆」もいい感じ。

今度このCD聴きながら海に行きたいな〜・・・

19ca6a4cc1.jpg

aad0b690e6.jpg

・・・↑そういやこの前海行って写真とって来たばかりだったwww



あと、ル・ダンボーゲットしました^^BDとDVD両方www

f66f463be9.jpg

可愛いすぎるし笑えるしめっちゃ癒されます(*´∀`)

かなりお勧めの一品なので、ここを見てくれてる5人の方も是非wwwww(←


posted by BLADE at 04:17| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

今日もちまちま。

制作中です。

そして今朝は11話の最速放送だったわけですが、

今週の視聴は、自分必死でパスします!

来週の最終回と一緒にまとめて見るんだぜwww

・・・なんか今見ちゃったら来週が気になって気になって1週間持ちそうにないwww

なので来週までネタばれ厳禁だよっ!w

これからネットも控えめに、一切情報聞き入れないように頑張りますb


 
posted by BLADE at 21:00| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

海底生放送

まさに今、武蔵の沈んでいるシブヤン海の海底から

あの見つけた本人達が無人探査機で映像を配信している様子が全世界で生中継されています。

今日は運よく遅番だったので開始の10時から見てますが、いやー。これはやばい。

艦首から艦橋、主砲後、副砲、艦橋の対空砲、
最上部の測距儀、スクリュー、カタパルト等々、鮮明な映像でこれでもかと配信されていて。

これは間違いなく武蔵ですな。

ついさっき、艦載機の羽みたいな骨格が埋もれてる映像も。

船のどの部分が海底のどの辺に散らばっているかも大体見当がついているみたいで。

むこうの最新技術の凄さってのを思い知らされました。

金持ちってのは色々とぶっ飛んでますね。スケールが違う;

探索に使っている豪華客船のように見えるあの船が個人の所有物とかw

13時までの予定ですがこっちもそろそろ仕事なのでこの辺で切り上げます。

タイムシフト予約したから帰ってきたら続き見ようと思います。



posted by BLADE at 12:11| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする