2015年07月25日

練習艦と護衛艦見てきました(第3弾

さて、前回予告したとおり、先週は新潟にて練習艦2隻と仙台にて護衛艦1隻を見てきました。

■土曜日

夜勤明けでまっすぐ新潟へw

早く見たいという衝動で眠気なんか吹っ飛んでましたw



眺めのいい場所から練習艦「しらゆき」と「せとゆき」をぱちり。
si02.jpg

反対側に行って海からぱちり。
si003.jpg

後ろの側からもう1枚。
si002.jpg

そしていよいよ乗艦。
si04.jpg

アスロックランチャー。燃えるw
si05.jpg

この煙突周りの複雑な構造・・・(*´艸`)ハァハァ
si08.jpg

後ろから。いいねこのリア(*´艸`)ニヒヒ
si09.jpg

同型艦のせとゆきは乗艦不可。眺めるだけでした。
si10.jpg

でもカッコヨスw
si011.jpg


■そして日曜は仙台へ。

あ、ちなみに帰宅してませんwww
郡山経由して仙台までドライブしてましたwww途中万代とか寄りながらwww

朝焼けのなかにたたずむ「ちくま」。
tik002.jpg

縦Ver.
tik05.jpg

一般公開開始!超快晴!
tik08.jpg

62口径76mm速射砲。
tik011.jpg

CIWSのドラム部分。萌えるw(*´艸`)
tik10.jpg

こちらも後ろから。
tik014.jpg

横から大量潮き中wwwww
si019.jpg
海水でエンジン冷やしてます。(画像はしらゆき)

で、夕方、

青森へ向けて出港です。

今回は動画撮ってきました^^



この答礼の汽笛、痺れる・・・!


さて、来週は酒田港行くよ!!

posted by BLADE at 02:13| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

護衛艦見てきました^^(第2弾)

先週の土曜は車で新潟へ!

m012.jpg

舞鶴から護衛艦みょうこうが入港するって聞いたので行ってきました!

午前9時、ついに入港!
m001.jpg

キタキタキタw

m002.jpg

m003.jpg

無事接岸完了!

m004.jpg

カッコイイ(*´∀`)

mk006.jpg

そして12時開場、13時頃から一般公開開始!

そうです!中に入って見学してきました^^

護衛艦の中に入れるなんて人生初!貴重な体験です(*´艸`)

m006.jpg
↑艦橋内部。

m008.jpg
↑艦橋外側からの眺め。そして見学待ちの長蛇の列w

m007.jpg
↑マストに羽ばたくみょうこうの旗

mk08a.jpg
↑54口径127mm単装連射砲と艦橋に装備されたイージスシステム。

mk010.jpg
↑艦橋後方の眺め。

mk028.jpg
↑CIWS(高性能20mm機関砲)

そして実際に作動実演も!

「打ちー方始めーっ!」の合図で
バルカン砲回してくれました!(* ∀ )カッコヨス

m010.jpg
↑後部甲板からの眺め

m009.jpg
↑はためく旭日旗。

m011.jpg
↑↓外観からの眺め
mk027.jpg

jdsdf.jpg
↑自衛隊の車両と自衛官のおねえちゃんw

m013.jpg

以上!めっちゃカッコよくってテンションあがりまくりでした。

GWにいずもを見たときはこんなに近くなかったし、
ましてや乗るのなんか初めてだったので今回はかなりの刺激をもらいましたよ。

引き続き今週末も新潟で練習艦2隻見てきますw
さらに同時に仙台港にも「ちくま」が来るのでそれもみにいっちゃおうかな。
2日間で新潟と仙台を往復するハードスケジュール、行ってきますwww
posted by BLADE at 15:09| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

観艦式落選・・orz

落ちましたorz

チケット一般販売開始時刻、PC前で待機。

するとネットは数分前からつながりにくくなっており、
しばらくお待ちくださいの表示。

ならばと電話受付に切り替えましたがこちらもしばらくつながらずw

やっと電話がつながったと思ったら予定枚数終了のお知らせ・・・。

ネットでリアルタイム検索かけたら、開始1分で完売したらしいっす。

うん。やっぱ運ですねこれは^^;

席数5000ほどに対して提督さんの数は300万人ですからねぇ・・・。

最終手段としてヤフオクっていう手もあるけど・・・

これ転売禁止だから。。。


うん。行きたいけどやっぱルール破るのはいやだ。w


金剛VS那珂ちゃんのライブとかアニメOP・ED聞きたかったんだけどね。

潔く諦めますか・・・。

そのうち特典とかで映像化されることを激しく期待します。



さて、赤城さんの張り線張りの続きでもしますか。


 akg004.jpg
 
posted by BLADE at 11:21| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

Fateめっちゃ良かった!

観ました?アニメの#24。

個人的にはもうかなりテンションあがりました。

一番の見所がふんだんに詰め込まれてたし、

戦闘シーンもかなり激しくてアツかった。

見せるところもしっかり見せてくれて、もう文句Noting!w

ホント最高でした。

来週のエピローグで終わりか・・・

あっという間だったなぁ。

そのうちBD買っちゃおうかなw

■赤城製作状況

akg004.jpg

大体80%できたところ。

ak002.jpg

我慢できずにフライング撮影会w

akg003.jpg

あとは張り線張って細部の仕上げして完了形かな。

外したメインマストの脚2本も接着しよう。


ちなみに。

あとから海面と波も再現しちゃおうかと検討中w

ただ、この辺は未知の領域なので下調べをしてからになりそう。

どちらにしても今こういうのが楽しくてしょうがないですw

akg2.jpg

いやー燃えてきたw


 
posted by BLADE at 23:04| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

一航戦の誇り。

航空母艦・赤城。

ちょっとマニアックに言うと、

「天城型巡洋戦艦2番艦・改造航空母艦、赤城」。

37017362.jpg


例のミニサイズをこの時期に運よく見つけたので再び購入。

今度は洋上バージョンで作ろう、と製作開始です。


・・・え、那珂ちゃん?

隣で寝てますが何かwww




AKG03.JPG

とりあえず開始4時間くらいでここまで。

AKG.JPG

いやー墨入れ&汚しが楽しいw


ここまででだいたい半分出来た。

これからマスト製作、張り線追加、艦載機も装備して

その他もろもろ取り付けたら、

大事な艦底板を自作して貼り付ければ完了かな。

明日で完成できるように頑張るんば!





そういや最近友人が艦これにハマり出したようですw


そしてなんか俺もやりたくなってきた・・・


・・・やばいどうしようw


特に改二になって超カッコ良く変貌した加古が・・・

加古が加っ古良すぎてもうヤバーイ・・・(*´艸`) 



そして今は那珂ちゃんより何より一航戦の赤城さんと加賀さんがアツい!

本当は加賀さんのキットが一番欲しいんだけどなかなか見つかりません^^;

どこかで安く売ってないものか・・・。

 
posted by BLADE at 00:48| Comment(0) | 艦これ | 更新情報をチェックする