2015年02月10日

加賀さんゲット!

figma 加賀です。

kaga.JPG

kagajpg.jpg


レア品です

偶然見つけて 

買いました



各部可動。アイス付き。

他2パターンの顔つき。

でもちょっと変なので不使用^^;

他に手のパーツが数種あります。



とりあえずポージング^^

kg03.JPG

やばい・・・なんかかっこいいw

kg01.JPG


kg02.jpg

この角度好きw


kg04.JPG

とりあえず今日はここまでw

寝ますw

  
posted by BLADE at 16:17| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

またまた買いました^^;

srgo03.JPG

懲りずに増船中ー(爆

那珂制作はちょっとお休みです。

いやですね。
ようやく艦船キットシリーズの最新作が発売されたので

今回は・・・

srgo00.JPG

どーん。

srgo002.JPG

大人買いして来ましたw( ̄ー+ ̄bドヤァ

20140108031756fcc.png

何気に店でのこういう買い方は初めてだったり。いやーいいですね。この大人の権力w

全8種が10個入り。

もちろん一発で全部そろいましたwwwメーカーの比率さまさまですw

で、今日はとりあえずフルハルバージョンのみ組み立てました。

もうね、この細かさよ・・・!

pin3.JPG

srgo04.JPG

さすが1/2000の細かさは伊達じゃないです。

扶桑・山城のような戦艦ならかろうじてケータイほどの大きさですが、

これ↑に至っては駆逐艦ですからね;船の長さは5センチほどかとw


srgo07.JPG


ってなわけで一通り完成!

明日は洋上バージョン作ります。




posted by BLADE at 03:05| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

こんなもんかな。

今日の買い物。

P1020209.JPG

メタルプライマー
エナメル墨入れ塗料(筆付き)
溶きパテホワイト
クレオスコードレスルーター+タミヤのビットセット
筆セット(結構いいやつ)
洋白線0.5mm(マスト用)
塗装ブース排気口アタッチメント

この排気口のアタッチメントは・・・

P1020210.JPG

塗装ブース本体の排気口を出来るだけ薄くして、窓を開ける量を減らすためのものです。

P1020212.JPG

こんな感じ。

・・・というか、ウチの作業部屋の窓はこの通り、下から外へ押して開けるタイプなんですよね−。

普通の窓なら縦にセットして上から段ボールか何かで隙間を覆えばいいんだろうけど、

このタイプの窓は縦2辺に三角形の隙間ができるから細くしても大分隙間ができてしまいます。

=つまり塗装中は超寒いwwww

ストーブ持ってくるか・・・もしくは塗装をさっさと済ませるか・・・際どいところです。


・・・まぁこの辺は実際に塗装する時に再度考えることにして。


とりあえずこれで大体制作に必要なものが一通り揃いました。


いやーそれにしても・・・・・

那珂のキット本体は2000円くらいで購入して。

その他のエッチング部品や工具類で今回だけで一体いくら使ったんだwww

おそらくもうすでに10倍近くかかってるかとwwwww

やっぱりアイドルにはお金かけなきゃいけないんですかねwwwww

こんだけお金かけたんだから、

そりゃあもうかなりの出来のものを作らねば満足できませんな。

バラした部品やエッチングを改めて見なおして、

制作途中で視力のHPが0になりそうなのがガチで怖いところだけど^^;

これからちょこちょこと、適度な休憩も入れながら、

頑張って作っていこうと思います。


水偵.jpg

神通の水偵超可愛いwww


 
posted by BLADE at 20:15| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

さらにエッチング追加。

アマゾンからクレーン購入。

crane.JPG

MK1 DESIGNの1/700用クレーンセットです。

1/2000の長門で例えると↑この黒丸の部分のパーツになります。

那珂ちゃんには後部マストの柱に装着します。

ちょっと形状は違いますけどね。

この先端のフックが精密感を醸し出します。

いかにも船上のドック的な?


そして今さらながら、舷外電路が無いことに気付いたので今度これも買ってきます。

16019.jpg

手作りはめんどくさいしリアルさに欠けるのでww

posted by BLADE at 23:28| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

むっちゃんの巨砲!

はい、というわけで日をまたいだので2記事目行きますw

soya.jpg

船を見てきたんですよ。

そしたらですね。

なんとまぁ・・・。

・・・こんなところにっ!

だ、大艦隊がっ!!!!!

艦隊001.jpg

係りの人にすぐさま写真撮影の許可を尋ねると、

個人で楽しむ分には構いませんと言われたので、ここではモザイク処理です。残念!

画像を縮小するか、メガネ外して見るか、PCから3mくらい離れてみればなんとなく雰囲気伝わるかもw

艦隊002.jpg

↑手前は駆逐艦とか、真ん中は金剛型4姉妹とか、奥には大和と武蔵とか!

艦隊003.jpg

↑そして那珂ちゃん含む川内型3艦も勢ぞろい!

艦隊004.jpg

そして空母機動部隊の大編成・・・(*´Д`)

艦隊005.jpg

いやー。もうたまりませんでした(*´艸`)

まさかの展示物にテンションあがりすぎてドキがムネムネして超熱くて汗かいたwww

見せられないのがホント残念!



そして建物の外へ行くと・・・ありましたありました。

mutsu01.jpg

今回の俺のメイン目的。むっちゃんのむっちむちな主砲です。

mutsu02.jpg

むっちゃんこと戦艦陸奥に関してはこの画像と大百科参照で。

P1000704.jpg

ニコニコ大百科 陸奥

002.jpg

「だから、私の中で火遊びはやめてって言ったでしょ?!」(フラグ

自沈して生涯を終えるのも何とも残念と言うか、虚しいですね。


その後は久々にガンダム観賞w

GM50.jpg

↑夕日に映えるガンダム。かっこよす。

GM30.jpg

デジカメでここまで拡大出来ました。でけぇwww てかデジカメすげぇwww

GM-live.jpg

そしてライトアップされてクリスマスムードのガンダム(笑

やっぱ実物って燃えますね。

超アツい!


次回は・・・今度こそメイン記事書きますw

 
posted by BLADE at 01:22| Comment(2) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする