2015年09月29日

うん、

シルバーウイーク記事はもうちょっとまってくだされ。

近々アップしますのでw

いや今週早番だからそろそろ眠くってさwww


帰ってきてからはこの前アキバで買って来たミニキットめっちゃ作ってるんで

それ全部作り終わったら更新しますかwww


↓大量生産w

GP001.JPG

ガルパン面白いよガルパン。

 
posted by BLADE at 23:35| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

先週も

結局プラモに手をつけてない・・・^^;

なんか休日は他に色々とやりたいこととか やらなきゃいけないことが出てきたので・・・

今週こそ早番なので仕事終わって帰ってきたら手をつけます。

てかこれから夕飯食ったらやりますww

寝落ちしないように頑張ろうwww


あとこの前、1/2000ミニキットを車に乗せましたw

f03.JPG

滑り止めシートなのでズリ落ちる心配がありません^^

出勤時も出かける時もいつでも航海中ですw

f04.JPG

あー・・・なんかめちゃくちゃ海に行きたい・・・w

夕日が沈む水平線をバックに船を並べればいいショットが撮れそうな気がします。


・・・那珂ちゃん完成したら絶対に海に連れて行ってこんなふうに撮影するんだ・・・

f06.JPG

↑これ長門だけどw



・・・週末晴れたら行ってみようかな?


 
posted by BLADE at 19:11| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

買わざるを得なかった・・・

那珂ちゃんを造るにあたって・・・最終的に装備されていた機銃数種。

キット付属のものはやっぱりディテールが簡略化されすぎており話にならず・・・

この際ちゃんとしたのを買いました。

kizyu.JPG

ついでに探照灯も^^;

これだけで3k・・・もう一隻船買えちゃいます(爆

naka2.jpg

・・・うん、マジなんすよ那珂ちゃんw

もう・・・もう買わないようにしますんでwww

あとは伸ばしランナーとかプラ板とか使えば何とでも自作できるはず!


そして自作スキルをアップさせるべく、これも買ってきました。

book.JPG

著者は有名な艦船プラモデラーさんです。

完成品写真とともに、丁寧にわかりやすく、かつハイレベルな制作方法を解説してくれてます。

これもしっかり読みながら、改めて製作再スタートです。

昨日の資料読んでたら改善作業が山のように出てきたw^^;

がんばるんば!

 
posted by BLADE at 14:32| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

那珂製作資料

sendai-type.JPG

ネットで買いました^^

今自分はアオシマの那珂・1943年時のキットを使って作ってるんですが、

自分が作りたいのは1944年の最終時の那珂。

後々装備された21号電探とか、高角連装砲とか、有名なものは調べればすぐ出てきますけど、

その他多数の装備の詳細や、各設備の配置場所など、具体的な情報がなかなか検索しても出てこないんですよね。

本当に情報量が少なすぎる。。。艦船プラモで一番悩むとこ^^;製作してて自然に手がとまりましたw

そのため、資料集めとして、ネットで那珂を作った人の記事を参考にしてこの本を購入。

少し読みましたがネットでググっても出てこない貴重な写真がいっぱい(*´艸`)

川内型3艦の違いのほか、年代別の図もあったので結構参考になります。これから熟読w

とはいっても、これを見たからといってすべてが明らかになるわけでもないので、

ところどころはやっぱり自分の想像で作ることになりそうです。

言い方変えれば出鱈目模型になるかもしれませんが、

だからといってそこまで完璧に再現なんてやっぱ無理www

だから凝るところは凝る、どうでもいいところはこだわりは最小限で済ませるw

こんなかんじでいこうかなと思います。あとは自分センス次第!(爆


さてさて、

現在ゲームのほうは冬イベ真っ最中みたいですが(やってないけどw

戦闘BGMがかっこよすぎて毎日聞きまくってますw

吹雪、出撃す!エンドレスリピート中w



いやーテンションあがるあがる!仕事前に聴いて気合入れてますw

ぶっちゃけ外もめっちゃ吹雪いてるしwww(爆

メインサビのギターがかっこよすぎるわー・・・!


そしてOP・EDの発売まであと3日!

特にOPはTVサイズ以降の部分がめっちゃよくて。歌詞見てたらなんか切なくてうるっときてしまった。

ちなみにサントラも今度発売みたいだけど・・・収録曲50曲ってマジですか?wwwww

これ・・・本当に1クールで終わるのかな?(^ω^)

 
posted by BLADE at 01:01| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

加賀さんゲットその2


kg02.JPG

この前のfigmaです。

アニメの立ち絵と同じポーズさせてみたw

カッコイイw

kg01.JPG

ソフトな感じで。

これ以上足が曲がらなかった・・・w


平凡な顔だから、今度キリっとした眉に描き換えようかなw

kg04.JPG

以上!

夜戦行ってきますw


あ、ちなみに6話見ましたが今回も面白かったです^^

その分7話が怖いんですが・・・;


今回那珂ちゃんめっちゃ良い仕事してたなぁwww


それにしても脚本が3話と同じ人だった件・・・w


 
posted by BLADE at 21:06| Comment(2) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする