2016年05月22日

王者とは。

004.jpg


「あんこは キングタイガーを てに いれた ! ▼」


002.jpg

走行性能は前後進・左右信地旋回・超信地旋回・速度は3段階調節可能。

003.jpg

エンジン音・砲撃音・機銃掃射音あり。

P1150411.JPG

足回りは起動輪・誘導輪以外、すべての転輪にサスペンション付き。

P1150412.JPG

履帯はプラ+金属棒入りの稼働履帯。

005.jpg

砲塔は上下移動、左右300度以上旋回、砲撃時の衝撃モーションあり。

001.jpg


これぞ王者たるあんこが駆る相棒にふさわしい。


値段は内緒だよ!








posted by BLADE at 23:37| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

大洗とガルパン戦車。

どうも。しばらく御無沙汰してました^^;

いやこの時期は仕事が忙しくてねぇ。

さて、まぁそれはおいといてと。

大洗海.jpg

先週は茨城県大洗町へ!

町をあげての春祭りかつ、ガルパンのイベントを見に行ってきました。

おいしいものいろいろと食べたり、声優さんたちのイベントに参加したり。

そして特別な4DXも体感したりw

めっちゃ楽しかったです。

詳しくはあっちのSNSのほうに書いたんですけど

こちらでもちょこっと写真を載せますね。

P1120999.JPG

まいわい.jpg

mn.jpg

理事長.jpg

garary.jpg

tyouno.jpg

pr1.jpg

krl.jpg

reo.jpg

rpd.jpg

rpg.jpg

tn.jpg

ガルパン応援大使の蝶野正洋さんがこの日、正式に大洗大使に任命されました。ガッデム!

hnb.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして次の日は秋葉原へ。

実は今回、秋葉原のボークスにて、

今年のGWに「ガルパン模型コンテスト」が行われるにあたり・・・


W号2.jpg

自分もエントリーしてきました!


マイカーに積んで現地までプラモ持って行きましたよw大洗からまっすぐw

W号.jpg

あこがれのアキバボークスへの展示。

連休中はきっとかなりたくさんの人に見てもらえると思います。

4月28日まではラジオ会館内8F・ボークス店内に展示され、

4月29日〜5月15日まではボークス秋葉原ホビー天国7Fの

イベントスペースにてガルパン模型コンテストが開催されます。

というわけでGW中、こちらをご覧の方でアキバに遊びに行く方は是非ご覧くださいませ^^

1421.jpeg
 
posted by BLADE at 00:53| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ガルパン4DX観てきたよ!

20日から新たに公開が開始されたガルパンの4DX上映を見るべく、

先週末は宮城まで行ってきました。

4DXって何?って人がいたらこちらを是非ご覧ください。




戦車のエンジンの振動、走行時に受ける風、被弾時や砲撃時の衝撃、

水しぶきや煙の演出、砲弾が顔の横をかすめる感じなど、

さまざまなエフェクトを体験できる一種のアトラクションのような劇場システムです。

さらにはお風呂シーンでJKのイイ匂いまで堪能できる?(笑)


もちろんチケットは争奪戦の嵐でしたが何とかゲットできてラッキーでした。


感想はというとそれはもう映画の世界に入ったようなリアルさ!

体感的には大型バスに乗って窓を開けながら山道走って旅行する感じに似てるかもしれませんwww

特に印象に残ってる点をあげると・・・

・走行時のエンジン振動、ジェットコースターシーン等の大きな傾き、横G

・砲撃時の反動、被弾時の挙動およびフラッシュによる効果。

・走っているときに感じられるめっちゃ自然な心地よい風。

・お風呂シーンで全力でスーハースーハー。

・おう!よく来やがったなお前ら!おいらがボコボコにしてやるぜ!

・ぷすー。ぷすー。

・なんか雨降ってきた。

・油断してると不意打ち食らうw いきなり来るぞ気をつけろ!

・飲み物はなんとか大丈夫。でもポップコーンは無理www


ってとこでしょうかね。


とりあえずガルパン4DXはいいぞ。


今週も行ってきます(^艸^)

 
posted by BLADE at 02:36| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ちはたんでお遊び。

th04.jpg

以下動画。劇場版ガルパン見た人なら分かる戦車とBGMでお送りしますw

■チハ01



先日米沢のホビーショップセイワに初めてお邪魔したら、

このラジコンを売っていたので衝動買い。

なんとこんなに小さいのにちゃんとデジタルプロポーショナル方式採用。

つまりレバーの倒し具合で速度調節が可能ってわけです。

自分で思った通りに戦車を操縦できるって面白い。いい買い物した^^


■おまけ(追尾)


 
posted by BLADE at 05:03| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

2回目行ってきましたw

ハイ、ガルパン劇場版です。

先週に引き続きwいや面白くて面白くてw

しかも今回は、運よく声優陣による舞台挨拶が行われる上映会のチケットを

現地の当日枠でゲットできたので貴重な体験となりました。

それも朝8時に着いて残り3席(/300席)とか言うぎりぎりのタイミングでw

今回の登壇者はバレー部の4人(菊地美香さん、吉岡麻耶さん、桐村まりさん、中村桜さん)に加え、

アンツィオ高校のペパロニ役の大地葉さん。

そしてバレー部のうちの一人、吉岡さんに至ってはアンツィオ高校のアンチョビ役も兼任しています。

そのせいか、会場ではアンチョビ=統帥(ドゥーチェ)を指すドゥーチェコールがwww

右手を突き上げ会場が一斉に「ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!」

dche.JPG

いやー盛り上がりましたwww てかご本人感動して最後泣いてたwww

その後もアフレコや劇場版に関するいろんなトークで盛り上がり、あっという間にイベント終了。

たくさん貴重な話が聞けてよかったです。

↑書ききれないので1行で済ませましたw本当は色々と書きたいんだけどねw


gp-pf.PNG

で、帰りにパンフレット買ったついでに、

m3lee.JPG

プラモも買いましたw映画館の物販でwww

だってそこに売ってるんだもん。プラモが。しかもフルラインナップでwww

ほらそれにこういうのって劇場で買うとなにかと記念になるし?w

ウサギさんチームかわいいです。そのうち作りますw

pstr(1).jpg

あとは今回の5人のサイン入りパネル撮って来ました。

pst3.PNG

さて、今度は年末、立川に行って極上音響で見てくるぞい!


 
posted by BLADE at 00:50| Comment(0) | HOBBY関連 | 更新情報をチェックする