2017年11月13日

ビーマニライブBD と ごちうさ映画観てきたよ。

■11/10日

thumbnail_DSC_0172.jpg

待ちに待ったbeatnation summit 10周年BDが届きました。

この日を待ってた!

あの興奮と感動の4hを再び堪能できるとは。幸せです。

やっぱり一番テンション上がったのはDaiちゃんだったなぁ。

もうY&Co.のターンはヤバかった。

今回は音声切り替えではRyu☆やKors kをはじめとする

コンポーザーのコメンタリーがついているからライブの秘話も聞けて一層楽しめました。

まだ買ってない人は是非。

てか一緒に見ようと思ったルグレさんから返信なかったけどLINE気づいてねぇのかなw


■11/11

thumbnail_00010001.jpg

11/11はぴょんぴょんの日なんだよ!

ってことでついに公開されたごちうさ映画を仙台まで行って観てきました。

自分が見たのは10:20〜の回。

会場着いたら物販の行列がヤバい。

チケット売り場で身動きが取れないくらいの列ができるとか異常でしょw

映画の内容はというといわずもがな最高でした。

60分という短い時間だったけど、もう話の内容がほんわかしっぱなしで終始ずっと癒されましたわ。

特にココア家が最高すぎる。おねーちゃんおかーさんヤバいw

もうおかーさんの声優が皆口裕子さんの時点でもうみんな大体想像つくでしょ?ね?w






で、そんなごちうさ本編は文句なしの最高な内容だったのですが。

残念ながら今回みた劇場・TOHOシネマズ仙台がクソでして・・・。


自分が見た回とその次の上映回にて、

「スクリーンに虫(クモ)の影が映りこんで画面内を動き回る事象が発生」


もう雰囲気台無しですよ。

スクリーンいっぱいに映ったチノちゃんたちのぷにぷにの頬っぺたを

あの忌まわしい8本足の節足動物がうようよと・・・最後には蛾みたいなものも飛んでるし。

虫が嫌いな人なんかは画面すら見れなかったと思います。どれだけ不快な思いをしたか。

そんであとから劇場のHP観たらこの対応。

gtus.png


いやいやいや。個人で対応かよ。

ちなみに電話してみたらこうですわ。

「外から虫が侵入してしまいました。申し訳ありません。

虫は取り除いております。正常な状態で鑑賞していただきたいのでまたきてください。」

・・・ちょっと待て。

チケット代・交通費の返金は無しか。

東北で唯一、公開初日に上映する劇場だから、皆チケット代より高い交通費払ってわざわざ来てんのに

映画に関係ないあんなもん見せられて、そんな謝罪だけでお客が納得するわけねーだろ。

聞いてみたらまだこの問い合わせは数件しかないとか。(客席は満席

ネットのつぶやき見たら「虫もぴょんぴょんしたかったんだね。」で済まされてる・・・

おまえら・・・心優しすぎだろ・・・。まったくごちうさサマサマだわ。

確かにあの可愛い映画見て癒された後にこういうこと言って後味悪くしたくないのはわかるけれども。

言うべきことは言わんと駄目でしょやっぱり。

今回のことは映画館として一番やっちゃいけないことだと思うんだわ。

劇場側は謝罪のほかに再発防止策と返金対応をHPで発表して呼びかけるべき。

チケットの半券持ってればお客を特定できるんだから可能なはず。

俺みたいにクレジット決済の人もいるだろうし。

また来て欲しいんだったらそのくらいの対応は示して当然でしょうよ。

じゃなきゃ虫が映るスクリーンのある劇場なんかにわざわざ貴重な金払って見に行ったりなんかしねぇよ。


って内容を映画館には電話で言っといたんですけれども。

どうなるかは大体目に見えるよなぁ・・・。

観客はほとんど中高生が多かったし、そういった声が少なすぎる。

まったくこの先の日本が不安でしょうがないわー。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■最後に。

thumbnail_DSC_0181.jpg

以前までアキバボークスに飾らせてもらっていた榛名。今回仙台ボークスでも飾ってもらってます。

仙台ボークス、イービン内に移転しリニューアルしたのでまだの方は是非。



さて、次にごちうさ観るのはやっぱり年末に立川シネマシティかな?

Fateの極上爆音上映も一緒に観よう。あ、ガルパンもw

立川シネマシティは、そこで上映される映画を観るためだけに

わざわざ高い交通費を払ってでも行く価値がある映画館。

posted by BLADE at 12:17| Comment(0) | beatmaniaIIDX | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

EMPRESSw


IIDX.jpg

パソコン整理してたら昔撮った写真出来てきたんだけど。

この筐体のキット、本気でゲーセンまんまでびっくりだよな。

自宅で撮ったのにゲーセンにいるみたい。これはいい写真詐欺w

さてさて、そんな今週末はビーマニライブ!&デンカレライブ!

デンカレのほうも無事当選しました( *´艸`)

チケットは137番目。早めに並んで最前列ゲットでつ!

ビーマニのほうも最近の曲全然知らないから今サントラ聞きまくってますw

とりあえずしのばずとコピュラとペンデュラムはしっかり頭に入れとこうw

あと青龍のAO∞もね。

今回Ryu☆さんきっとこの中からなんかやってくれそうな気がするw

楽しみ楽しみ!

ただ・・・

今仕事クソ忙しくて正直土曜日行けるかわかんないんだけどねwwwww

posted by BLADE at 02:47| Comment(0) | beatmaniaIIDX | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

青龍CD

ao1.jpg

AO-0

仙台で買ってきました。

今度しのばずサントラと一緒に発売するAO-∞とジャケ絵が似すぎて混乱したわw

ちなみにコナミスタイルでライブチケット同梱版を予約済みです。

3月は久々に弐寺ライブ行ってきます。


P1220955.JPG

帰りはぬーぼうでラーメン。

ここのマヨブタ飯ってめっちゃ旨いよね。

からの

hhh.jpg

きんモザ映画見てきました。(やっとw

色紙はドレス着たあややー!あややー!

これは当たりじゃないですかね( *´艸`)

ってことで

それではみなさんご一緒に。


ハロー・ハロワ―・ハロリスト!

posted by BLADE at 22:18| Comment(0) | beatmaniaIIDX | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

beatnation summit 2015 DVD 弾着!

P1090212.JPG

久々の弐寺記事です。

先日の飲み会で淳兄さんに教えてもらって予約したこのDVD。

ついに本日発売しました!

早速ポチってたのが今日届いたので夜勤明けに見てました。

いやーよかったー(*´艸`)

最高でした。

またライブ行きたくなりましたね。

P1090213.JPG

そして一緒にセットで買ったPENDUALのオリジナルサウンドトラック。


まだ聴いてませんが、それよりもこのジャケ絵ですよジャケ絵。


P1090216.JPG

P1090220.JPG


うん。えろい。


超えろい。


毎度のことながら音ゲーのサントラの箱とは思えませぬ。

まことにけしからん!www(*´艸`)


今度シルバーウイークに東京に遊びに行く予定なので

その時にドライブしながら聴こうと思います^^

posted by BLADE at 21:20| Comment(0) | beatmaniaIIDX | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ビーマニ始めてみようかな?



この前買ったPENDUALのサントラのなかで一番お気に入りの曲。

久々に動画検索して譜面見てたらめっちゃやりたくなってきましたwww

いやー、いかんいかん。指が勝手に・・・

カッコ良過ぎるんですよねこれ。

こうエネルギッシュでじわじわ来るのっていいよね。さすがDJ Shimamuraさん。

こう、無意識で聴いててピンとくる曲が今回はなかなか無くて。

他にはNorikenさんの「#The_Relentless」とテクノウチの「×↑×↓」くらいかな。



で、久々に公式HPいったらなんかいつの間にかビーマニと東方がコラボしてるんですけど?w

猫叉さんとかRyu☆さんとか普通に作ってるし、画面に東方のキャラ沢山出てくるしw

俺の知らない間に何があったwww なんか久々に東方熱が出始めました(爆


そういえば5月10日は恒例の例大祭でしたね。

もはやそんなイベントがあるということも例大祭って言う言葉自体もまったく頭の中にありませんでしたw

気づけばMinoshimaさんのニューアルバムも出てたw買わねばwww






あと最後に一つ。








TA・DA☆YO・SHI って誰だよ!www









Daisuke〜♪

  
posted by BLADE at 05:07| Comment(0) | beatmaniaIIDX | 更新情報をチェックする