2016年12月19日

忘年会からの〜?

っしゃぁあああ日記書くぜぇー!


まずは土曜!いつものメンバーで忘年会!

P1210491.JPG

乾杯〜!うぇーい!!

キムチ鍋ウマー!酒ウマー(←久々に飲んだw

てか部屋がめっちゃ暑いんですけど(滝汗


そして2次会は半兵衛で乾杯ー!

P1210496.JPG

ウェーイ!w

P1210497.JPG

乾杯後即行でボンカレーを頼む3人。

その後もチキンライス、チキンラーメン、焼きそば、串焼き他いろんな料理を堪能!


・・・ぼんじりなんて無かったんや!(あったと信じたい



そしてルグレさんに乗せてもらって淳兄さんと3人でおたちゅーからのトレジャー行って音ゲーして解散!

snbz.png

弐寺も久々に再開しました。てか結局新作のSHINOBUZの曲やってねぇw

とりあえずお疲れっした!!めっちゃ楽しかった!

次は新年会かな!?


あ、あと俺が連れてったティッピーを揉みまくった人は今度コーヒー3杯おごってくれよな?w




■日曜

さて、その忘年会からの〜、

劇場版艦これ・MOVIX仙台4週目舞台挨拶に行ってきたぜよ!



今回舞台挨拶に来てくれたのは、初音ミクの声担当でおなじみのあの藤田咲さん!

艦これでは航空母艦・赤城などを演じ、ご本人も「さっきぃ提督」としてガチで提督業をされています(4年目)

そしてもうひとかたは雷巡大井・北上のレズカップルや加古改二、古鷹改二などを演じている大坪由佳ちん!

こちらの2名が来てくれましたよ!

自分が行ったのは午後の部。
「上映開始前」に行われる舞台挨拶ということと、まだ一度も映画を観ていないお客さんが多かったため、
ネタバレを抑えてのトークになりました。

初めにみんなどこから来たの〜という流れで始まりましたが、
東北6県のみならず関東方面からも来ている強者がいて吃驚w

それから特典で配られた生コマフィルムはみんなどんなシーンが当たったのかとか、
劇中での見どころは(ネタバレなしで)どんなところか、とかっていう話に。

声優陣2人の感想は各キャラの下からのアングルから見た太もものアップがイイ!とか
二の腕からの腋の描写にフェチズム感じる〜とか・・・って一体どこみてんだw
あとは泡とか泡とか泡とか!!あと水しぶきの話とか!!(何

それと楽屋でお互いがお互いの演じるキャラのモノマネをしていたら意外と似てたということで
まさかの客席前で披露する流れに。

藤田さんの「大井っちー」や、ゆかちんの「上場ね!」が聞けました(似てたw
更には「艦隊のアイドル!那珂チャンダヨー!」とかまで言い出してましたけどそれキャラ違うww

しかもゆかちんが客席に向かって「大井っちー」って叫んで欲しいなぁーなんてことを振るもんだから、
大半が野郎どもで埋め尽くされた劇場から一斉に野太い声で「大井っちー」の叫び声がw
大:「おぉおお似てるー!」って全然似てねぇよゆかちんw
なんかいろいろとフリーダムだなこの舞台挨拶(汗

その後何かの流れで「アイ・ハブ・魚雷ー」とか「アイ・ハブ・連装砲ちゃんー」とか言い始め、
魚雷と連装砲足したらPPAP風に言うと何になるかをみんなで大喜利して、
後からツイッターでハッシュタグ付けてアップすること!とかいう宿題を急にさっきぃ提督に出されたりw
もうなんやねんこれw

とりあえず俺はツイッターやってないので、この場で回答するならば・・・

「魚雷+連装砲で全弾発射!ポイポイナッポーイ!アッポイポーイ!(by夕立の決め台詞!」

とかどうでしょうかねw

あとは先日別の劇場において舞台挨拶された井口のゆかちと野水のいおりんの「瑞加賀ペア」が
2人っきりで大分楽しそうに舞台挨拶していたことに嫉妬したという同じ一航戦の赤城さん(さっきぃ提督)。

「瑞鶴が加賀さんに言い寄るのはまだいいとして加賀さんが浮気するのは許しません」

なにやら次回横須賀での舞台挨拶で一緒に挨拶する加賀さん(ゆかち)を問い詰めると明言しておりましたw
果たしてゆかちはどうやって言い逃れるのか大変気になります(^ω^)あーめっちゃ行きてぇ・・・

そんな感じで30分の舞台挨拶はあっという間に終わってしまったわけですが、
今回は、自分の座っていた席が最前席からかなり近く、
2人までの距離がおよそ5〜6mくらいだったこともあってめっちゃテンションあがりましたわ。

だってあの初音ミクの声優さんですよ。我らが提督の憧れのさっきぃ提督ですよ。(提督業やってないけど
それこそ艦これのイベント時になればいつも甲勲章で作戦を終了させて
公式ツイッターに作戦終了の報告をしている程のあのさっきぃ提督が、そしてゆかちんが、
俺の目の前でにぎやかにトークしてるっていう現実がなんかもう新鮮すぎるというか感激したというか。

無題.png

しかも2人とも声のみならず容姿もめっちゃ綺麗だし何より笑顔が可愛すぎてヤバいw
持ち前のトーク力でこっちまでも笑顔にさせてくれるしホント凄いわ眩しいわーw
いやーマジ癒された。これでまた今週も仕事頑張れそうだわw

あんな元気で可愛い女の子なんてそうそうこの辺になんか居ねぇよマジで。
身近にこんな子いたら速攻惚れるわー 俺そんな人とケッコンカッコカリしたいわーw

その後は映画の鑑賞(今回で3回目)も無事終え、牛タン食って買い物して帰宅。

km-flm.png

劇場公開4週目である入場特典のフィルムコマは蒼龍改二でした。

こういうのってネタバレシーンとか戦闘シーンとか当たった人はラッキーだよね。
知り合いで一番泣ける名シーンのコマが当たった人がいたからめっちゃ羨ましかったわー。

うーぬ、今週夜勤だし・・・ちょっともっかい観に行っちゃおうかな!?


posted by BLADE at 02:40| Comment(2) | 艦これ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

2次会の半兵衛で、なんで君らは炭水化物祭りしてんのwww

前日職場の忘年会だったから無理やめとこってひよったわw

新年会あればいきたいなぁ

ちょっと早いけど来年もよろしく!
Posted by ねんざ at 2016年12月27日 19:39
>ねんざさん

お!久しぶりじゃないですか。生きてたか?w

いやまぁなんか大分腹が減ってだな(・∀・

新年会こそは是非。
この日職場の忘年会をすっぽかしてまでうちらの忘年会に来たどこかのDaisukeさんを見習うんだなwww

こちらこそよろしく。
あと2日で11連休だぜーw
Posted by BLADE at 2016年12月27日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: