2015年03月21日

那珂製作記その6

naka-T.JPG

ごちうさマグカップで一息^^久々の製作記事です。

mast-rear.JPG

マストは大体こんな感じになりました。

探照灯台の裏側に伸ばしランナーで鉄骨を自作。

そして穴あきの補強パーツをエッチングで再現。

このパーツ接着するときピンセットから何度も吹っ飛んでって探すの大変だった^^;

mast2.JPG

後部マスト制作と同時に前部マストも作り直しました。

前回のと比べると大分シャープで本物っぽく^^

支柱の太さは前部は0.5mm/0.4mm、後部は0.4mm/0.3mmの組み合わせです。

kanpan.JPG

そしてリノリウム削りももう少しで終わりです。削りすぎたところはパテで修正中。

genmado01.JPG

そして両舷の舷窓ですが、最終時の那珂は、当時出された改造令により、

中甲板以下を全て塞いでいたようなのでパテで埋めました。

・・・頑張ってピンバイスで深掘りしたのにw

gemnato02.JPG

他の艦の写真等でも専用のパーツで塞いでいるものを見かけます。

実際の施工理由は沈没対策の為だそうですね。


というわけで間があいたにしてはさほど進捗がよろしくないんですが^^;

これからまたぼちぼちやっていきます。


あ、アニメの方は11話まだ見ないように必死で我慢してますよww

そのかわりサントラとキャラソンのクロスフェード聴いてテンション上げてますw




8月の観艦式は金剛型と那珂ちゃんのライブ祭り決定ですなww

艦ーこれー!ハイ!艦ーこれー!ハイ!www



あ、ちなみにこれ↓7月発売っぽいです^^

FIGURE-010845.jpg

やっぱミディッチュってかわいいなw

 
posted by BLADE at 06:33| Comment(0) | 那珂製作記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: