2014年09月25日

アルバトロシクスライブ参加!

■ライド・オン・ザ☆マンボウ 4th Voyage

まんぼう1.JPG

9月15日、アルバトロシクスのライブに参加してきました。
場所は 渋谷www

別に「しwwwぶwwwやwww」ってわけじゃないですwww
渋谷wwwっていう名前のちゃんとした箱ですwww

で、そこでついに行われた、前回の3rd Voyage以来、5年ぶりのライブ。
いやー、待ちに待ってました。

開演前にいかさんとカギさんのDJ・VJパフォーマンスが行われたのち、
CDジャケットそのままの衣装で登場し、腕を組んでドヤ顔を決める3人w
やばいサマになりすぎてるwww

「ただいま。」

のquimさんの一言の後ライブスタート!

ライブではこの前発売されたDEKKAINOを中心に披露。
アルバ全楽曲80数曲ある中からセットリスト27曲を絞るのも大変だw

有名曲を沢山披露しつつ、中盤にはDr.ARM先生の実験室なるものが開催。
BTB溶液にいろんなものを入れて何性かを当てるクイズがありましたw
ARMさんの唾液がアルカリ性だったとはwww

その後はquimさんが私物のサックスを持ってきて10年ぶりに披露したり、
誰の仕業か、突然3人にリコーダーが渡されて、次にやる曲のサビを噴くという無茶ぶりがあったりw

更にはアドリブでいきなりARM先生のピアノとNanNanのギター演奏が始まり、
それに乗っかり自然に客席もノリノリにw
ついにはquimさんとmikoさんも即興で歌を歌って1曲出来てしまったりw

曲タイトル「意味不明」www
なんか「なんだこれ〜♪マジなんなんだこれ〜♪どうしたらいいんだお〜♪」とか歌ってた気がするw

後半は盛大なバラードが続き、ラストは星間航路。
カギさんが内緒で徹夜で作っていたこの曲のPVが初公開されて
会場のテンションが一気に高まりました\( ∀ )/

そしてアンコールでは例の残念な曲や、あはんあはん♪な曲を皆で大合唱。
そしてWアンコールはもちろんホシヲコエテで締めでした。



久々のホシヲコエテ・・・一番大好きな曲だけあって
全力で「Get Over!!」「うぉー!うぉうぉうぉー!」を叫んできました。
この曲ライブでやるといつも感極まってしまうんですがwww

前も書いた気がするけど、この曲がホントカッコよすぎるのと、詩が良すぎて元気もらえるのと、
間奏でのquimさんの叫びがめっちゃ心に響くのと、
それを聴いて皆が一体になって叫ぶ「Get Over!!」が熱すぎる・・・!
同時にバックで映し出されるPV映像が更にテンションを上げるんですよね。

いやー思い出しただけでも感動してきたwホントみんな最高だったわ。
あの空間でみんなと一緒にアルバを共有できる幸福感と言ったら無いね。

そして間奏の後、quimさん客席へダーイブwww
自分前から二列目だったのでバンバン叩いてきましたwwwキャーキムサーン!!
そしてmikoおねえさんがこっちにマイクを向けてくれたので全力で叫ぶ!w

そう、もはや歌ってない2人www
いつしかこの曲は客席歌唱がメインになりましたwww

そして最後のあいさつで今後の活動継続が発表された際に、
大きな歓声とともに泣きだすファン急増。そりゃうれしいよね。
終演後も会場から泣き声が沢山きこえました。

前回から5年も経てばメンバーの生活環境も変わるし、そうそう頻繁には集まれないし。
(今のウチら身内勢みたいな?w)
なかなか開催されなかったので、活動ももうそろそろなのかな?とか
今回で最後なのかな?って思ってた人も沢山いたみたいです。
でも、スローペースではあるものの、これからも活動は続けていくとのことだったので安心しました。

君たちがいて僕がいる!
アルバはみんなとともにある!


自分も最近いろいろとあって凹んでたけど元気もらいました!

結成からもうすでに早7年ですが、これからもずっと応援し続けます!

アルバ最高!まじ最高!


近々quimさんがHPにて、ライブフォトレポートに加え、
アルバライブ初の動画をアップしてくれるみたいなのでめっちゃ楽しみです!

posted by BLADE at 13:27| Comment(0) | アルバトロシクス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: