2017年05月24日

海原へ。


um.JPG


5月の太陽がきらきらと跳ねている。

見渡すかぎり一面の海原。

のどかだなぁ。

平和だよなぁ。

そんな気分にさせられた先週末。

Ever17繋がりじゃないけれど

久々に海まで行ってきたのですよ。


rr.JPG


大物釣るためにな!ww


思えば海にマイ竿を出すのも久しぶり。(ハイそこ変な想像しない!

というのも最近うちの親が・・・


DSC_0007.jpg


こんな「ワラサ」を毎週釣ってきて日曜の夜は旨い刺身食ってるのですけれども。(60cm超え

(ちなみにワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと名前が変わる出世魚ね。)
              ↑写真はここ(ハマチともいう)

だったら今度は俺が釣ってやろうじゃねーかとw

勢いで海へ行ったのですが。

P1010068.JPG


この前の釣果は小さいの一匹だけ(汗

40cmくらいなので「イナダ」です。

ってことで悔しかったので今週末リベンジですw

日曜の朝が勝負。

とりあえずヒラメかワラサ。この60cm大を狙います。


posted by BLADE at 22:58| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

Xbox買ってきた。


P1010027.JPG


でけーよwww




P1010028.JPG


んで重ぇーよwww

マジでニコニコ大百科まんまじゃねーかw


で、


P1010031.JPG

サントラ付きのプレミアムセットゲット。

これで次回プレイ時の準備はばっちりだなwww

ちなみに箱本体は青江さんの再就職先で購入しました。

久々の「店員Aさん」はちょうど休みでいなかったけど。(値引きェ…


そういえば

貰ったチラシにこれが入ってました。


P1010030.JPG

いまやVRでJKデート出来る時代ですか・・・。

ゲームも進化しましたなぁ。


そんな俺はやっぱり現役黒髪JKと付き合いt(ry

posted by BLADE at 11:38| Comment(2) | 日常 | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

俺のGW

さて。珍しく本気でブログ書きますか。

夜勤明けで生活リズムが狂ったせいか、

こんな時間に目が覚めてしまったので

なんだかちょっと気合入ってますw

思えばGWはEver17の日記しか書いてなかったので今回はGW前半の日記をば。

それでは行ってみましょうか。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


■4月29日(土曜)

oieki.jpg

おはよう大洗www


いやーいつものBLADEさんの事ですからほら。

いくらEver17weekと言えどもGW中ずっと家に引きこもってるわけないじゃないですかw

というわけで連れとガルパン聖地の大洗に行ってきたのですよ。

もう6回目ぐらいの訪問なのですでに車で街中を走るのにナビは不要になりました(笑)

劇場版とアニメで出てくるところは大体覚えてしまったので

もう大洗の主要観光地の把握はバッチリでございますw

さて、そんな大洗に何をしに行ったかというと、


新鮮な魚介類を腹いっぱい食いたい。

うん、やはりこれに尽きますね。

ガルパンでも作中に登場する潮騒の湯。

ここにはレストランがあり、お風呂に入らなくても大洗の海で採れた絶品グルメを堪能できるのです。

もうそれが旨い何の。

oisosi.jpg

カジキのステーキから始まり、大洗名物のあんこうから揚げ、大洗産刺身の盛り合わせ、

アナゴのフライ、サザエ、ホタテ等々。

そして締めは はまぐりラーメン。もうお腹いっぱいですw

最後にウニ丼食いたかったけど腹に入らなかった(惜

これで2人で1万円。かなり至福のひと時でした。大洗ごちそうさまです!



さてさて、お腹いっぱい大洗の味覚を満喫した後は、

いよいよ本日のメインイベント、


bnk.jpg


大洗文化センターでガルパン特上爆音上映キマシタワー!




いやー、大洗と言ったらやっぱりこれに尽きますねー(棒



ハイ。こっちが本命でしたw

実は抽選でチケットが取れたんですよ。

劇場公開から早1年半。この作品の舞台・大洗には映画館がないため上映は行われませんでした。

それでも、やはりこのガルパンの聖地であるこの地で、なんとしてでも作品を上映したい。

そんなガルパン製作陣と町民の強い思いが一体となった、

町を挙げてのガルパン支援のもとで実現した最初で最後の聖地での劇場版上映。

その舞台となったのは劇中にて砲撃でボコボコにされた大洗文化センター。

座席数は800席。一般の映画館よりはまぁまぁ広いこのフロアで、

なんとこのガルパン音響スタッフたちは・・・

line2.jpg

何を血迷ったか5000人アリーナ規模で余裕で出せる音響機材を持ち込みやがりましたwww



スペックはラインアレイスピーカー8連を両側2列+スクリーン裏に1列、

そしてステージ下にはみんな大好きサブウーファー(17インチ・46センチ砲2連)がなんと8機wwww

ちなみにこのサブウーファー、

たった1機でも普通の映画館で爆音を轟かせられるレベルの性能を持っています。

それが8発とかもうね。頭おかしいとしか(褒め言葉

さらにはリアスピーカーまで追加し、

ついには電力が足りなくなって電源供給車まで設置と来たもんだ。

line1.jpg

岩波音響監督率いる音響スタッフが胸を張って語る、

「ガルパン史上過去最大の上映」を体感してきました。

その音圧の凄まじさと言ったらもう文化センターの天井が抜けないか心配するレベルでして。

そりゃ5000人向けの音圧を800人ホールにぶちかまされたら腹の奥まで衝撃波が来ますわw

中盤のカールの砲撃とかもう凄すぎてイっちゃいそうでしたわよw


更に今回は一般上映に加え、大洗に住民票を置く町民限定の上映枠も儲けられ、

このガルパン舞台の地・大洗への感謝の気持ちを込めての、これまでの集大成の上映となりました。

C-pujnPUQAATwpy.jpg

最後にステージから大型クラッカーが。ここにもお金かけた岩波音響監督w

今回は音響のほかにも無意味にスピーカーを照明で豪華に照らしたり

カールの砲弾着弾時にステージ中央からCO2噴射したりともうやりたい放題w

プロデューサーに予算関係で怒られてもやりたいことを突き通したその信念、尊敬しますw

大丈夫です、僕らも大満足でしたwwwww


そんな舞台挨拶トークの一部はこちら(期間限定アップらしい)



bco.jpg

いやーもう最高の一日でした。

ありがとう大洗。

また来るよ大洗!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■4月30日(日曜日)


青い世界の只中に、彼はいた。

見渡す限り一面の海原のようだ。

頭上には高く澄み切った青空。

背後には人々の喧騒・・・

目の前に広がるは夢のような景色。

夢と希望に満ち溢れた街並みの数々。

「のどかだなぁ・・・」

「平和だよなぁ・・・」

そう。俺は帰ってきた。

P1150344.JPG

アキハバラー!(恍惚



というわけで前日の映画上映後、車を飛ばし大洗からまっすぐアキバへ。

この日の目的は・・・

hrn.jpg

自分が作った模型完成品を展示してきましたw

GW期間いうことでいろんな人に見てもらえるチャンス。

1/2000スケールの「金剛型戦艦・榛名」を

ラジオ会館内の7階・ボークスホビースクエア秋葉原のショーケースの中に展示中です。

p1.jpg

秋くらいまで飾らせてもらえます。機会があったら是非見てきてください。

あ、感想頂けたりしたら死ぬほど喜びますw



そしてその後は大きなオタモダチと一緒に街中を散策。


p4.jpg

可愛いロリっ娘を堪能したり


p2.jpg

美味しい本格インドカレーを堪能したり。


p7.jpg

おしゃれなお店でスイーツ!うまーっ!


dj.jpg

リアル DJ BLADE 爆誕w


ん?

あら?ひなちゃんじゃない!

hinako.jpg

今日はゲマズで「かかし」のおしごとかい?

ねえねぇ、よかったらこの後おにーさんと遊ぼうよ。ご褒美はこのくらいで(ry





とまぁそんな感じで実に有意義なGWでございましたw




・・・なんかこの痴態ツイッターとかで拡散されそうだなwwwww


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■5月1日

5月の太陽がきらきらと跳ねている。

見渡す限り一面の海原。

まだ生まれたばかりの空は。今にもこぼれ落ちそうなほどに瑞々しく艶めいていた。

そしてそこで・・・

俺は―。

ぼくは―。

oreha.JPG


運命の7日間を過ごしたのだった。





今度みんなで集まってEver17トークでもしたいですね。

各バージョンでの違いとか、疑問に思っている謎の解明とか。

PCもPCでいいところあるし、箱も箱でそそられる要素がたくさんあるしね。

2017年だからこそ、話したいことが山ほどある。
posted by BLADE at 04:42| Comment(0) | 日常 | 更新情報をチェックする